いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「デスクまわり」アキちゃんver.

こんばんは、いもみです。今週のお題「デスクまわり」について、相棒のアキちゃんに聞いてみました。いもみ 「ねぇねぇ、アキちゃんのデスクまわりってどんな感じ?(´ω`*)」アキちゃん 「そうね…一言で表すなら『テリトリー』ね('ω')ノ」いもみ 「う~ん...…

🌸春のいも桜week🌸大生郷天満宮に再び行って来ました!

こんばんは、いもみです。 ブログをはじめて、早5か月。 最近はコメントを頂くことも増え、幸せいっぱいの私です。 改めて本当にありがとうございます(∩´∀`)∩センキュ~ 今後も皆様と繋がれたら幸いです✨ 今年も桜の開花シーズン到来と言う訳で、今週は当ブログ…

🌸春のいも桜week🌸千姫に会いに弘経寺に行って来ました!

こんばんは、いもみです。 今年も桜の開花シーズン到来ですね~ いもみ&アキちゃんも桜を追い求めにカエル号に乗って【ドライブ・マイ・カー】してきましたよ と言う訳で、今週は当ブログ『いもみの日記』で訪れた各神社・寺院にあります桜を、皆様にご紹介…

🌸春のいも桜week🌸布施弁天&あけぼの山公園に行って来ました!

こんばんは、いもみです。 今年も桜の開花シーズン到来ですね~ つくづく日本に生まれてよかったな~と思います。 と言う訳で、今週は当ブログ『いもみの日記』で訪れた各神社・寺院にあります桜を、皆様にご紹介しようと思います!第二段の本日は、千葉県柏…

🌸春のいも桜week🌸流山清瀧院の瀧桜まつりに行って来ました!

こんばんは、いもみです。 今年も桜の開花シーズン到来ですね~ と言う訳で、今週は当ブログ『いもみの日記』で訪れた各神社・寺院にあります桜を、皆様にご紹介しようと思います!いもみによる桜のご紹介週間...略して「春のいも桜week」!! アキちゃん 「…

日本で唯一の夢叶え神社⁉大杉神社に行ってきました。

こんばんは、いもみです。 本日は茨城県稲敷市にある『大杉神社』のご紹介をしたいと思います。 別名『あんばさま』の愛称で親しまれ、日本で唯一夢叶え神社として有名な神社です。東北から関東に分布する大杉神社の総本社であり、絢爛豪華な社殿から「茨城…

今週のお題「デスクまわり」

こんばんは、いもみです。 いやー、サッカー日本代表!! ワールドカップ出場決定おめでとうございます⚽ 大変盛り上がるスポーツなのに、地上波でやらないのが意味不明ですよヽ(;´ω`)ノナンテコッタ 決定的瞬間を生で観たかったのに… まぁ、とやかく言うのはここま…

今週のお題「買いそろえたもの」アキちゃんver.

こんばんは、いもみです。 今週のお題「買いそろえたもの」についてアキちゃんに訪ねてみました 以前にもご紹介しましたが、私の相棒アキちゃんは意外と高学歴なんです! 性格はアレだけど…(´-ω-`) なので何か私とは違うものを買いそろえているんじゃないか…

御朱印の八咫烏が特徴!金ケ作熊野神社に行って来ました!!

こんばんは、いもみです。 本日は千葉県松戸市にあります『金ケ作熊野神社』のご紹介です。 金ケ作熊野神社は熊野三山のひとつ、和歌山県にある熊野本宮大社の分社にあたります。 熊野本宮大社の御祭神は家都美御子大神(けつみみこのおおかみ)で、太陽の使…

初めての電力需給逼迫警報発令を受けて...

こんばんは、いもみです。 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、現在1都8県ではブラックアウトなど広域で大規模な停電が起きる恐れがあるとし、経産省から初の電力需給逼迫警報が発令されています。これによって本日の午前8時~午後11時の時間帯…

鳥居の形が珍しい?!高田神社に行って来ました!

こんばんは、いもみです。 先日美容院に行って髪をさっぱり✂️にしてきました。 初めての美容院で少し緊張していたのですが、担当の方が私と同じ誕生日ということでなんとなく打ち解けることができました笑 それからというものアニメの話や漫画の話で盛り上が…

願いを叶える不思議な青い石?!石尊阿夫利神社に行ってきました

こんばんは、いもみです。 本日は、千葉県印西市にある『石尊 阿夫利神社』についてご紹介したいと思います! 「あふり」神社と読みます。 【石尊】➩「石を尊ぶ」とは、この神社の由来になっている青い石の言い伝えから付いた名です。 またコチラは、神奈川…

関東最大級の仁王門!天海が住職を務めた江戸崎不動尊院に行ってきました!

こんばんは、いもみです。 本日は茨城県稲敷市にある『江戸崎不動尊院』のご紹介をしたいと思います。 天台宗の寺院で、山号は医王山です。南海坊天海が住職を務めていた時期があり、そのため江戸時代には関東八檀林の一つとして栄えました。 関東八檀林(は…

今週のお題「買いそろえたもの」

こんばんは、いもみです。 今週のお題「買いそろえたもの」について語りたいと思います。 私は毎日電車で一時間以上かけて通学、通勤をしていました。 常に万全の状態ならいいんですけど、体調の良くない日とかありますよね? ほら...私って繊細な女の子なの…

今週のお題「わたしのコレクション」アキちゃんver.

こんばんは、いもみです。今週のお題「わたしのコレクション」について、相棒のアキちゃんに聞いてみました(=゚ω゚)ノいもみ 「ねぇねぇ、何かコレクションしてる?(・∀・)」アキちゃん 「オファーがあればパリコレに出てみたいかな~('ω')ノ」いもみ 「そんな…

激辛ドンキ🌶で獄激辛ポテチを食べてみた!

こんばんは、いもみです。 皆さん、辛い食べ物はお好きですか? 先日、私とアキちゃんはランチを食べに、千葉県柏市の商業施設『モラージュ柏』に行きました。 ランチの後は暇だったので、店内をグルグル徘徊していたら、とても気になるお店を発見しました!…

大しめ縄と流山地名の発祥の地!赤城神社に行って来ました。

こんばんは、いもみです。 先日、流山七福神めぐりでご紹介した『流山寺』と『長流寺』のすぐ近くに『赤城神社』があります。 ビックリするくらい、とても大きなしめ縄があります。 赤城神社は群馬県赤城山と深い繋がりがあります。 そして流山地名の発祥の…

流山七福神めぐり【恵比寿】長流寺に行ってきました❗

こんばんは、いもみです。 今週は流山七福神めぐりウィークとして、七ヵ所のお寺を先週から巡ってきましたので、お寺や頂いた七福神の御朱印のご紹介などしたいと思いますm(_ _)m ↑画像引用「ときめき流山さんぽ」七福神めぐりマップがお寺にあるので、地図…

流山七福神めぐり【弁財天】成顕寺に行ってきました❗

こんばんは、いもみです。 今日のランチにココイチのカレーを食べに行きました。 私はささみカツカレー、アキちゃんはロースカツカレーをチョイス。 とても美味しかったです(^ω^) また、二人とも福神漬けが大好きなので、ついつい沢山食べ過ぎちゃいます。…

流山七福神めぐり【福禄寿】西栄寺に行ってきました❗

こんばんは、いもみです。 私は珈琲が大好きで、一日に最低でも3杯飲みます。 しかし、そこは私も清楚華憐な乙女( ̄ー ̄)ニヤリ 歯の着色汚れが気になります。 なので、近くのバラエティショップに行ってホワイトニング効果のある歯みがき粉?を購入してみまし…

今週のお題「私のコレクション」

こんばんは、いもみです。 3月11日は東日本大震災が起こった日ですね。 あれから11年立ったんですねぇ…早いなぁ。 振り返るとその日は帰宅難民になってしまい、翌日ようやく家に着いたことを思い出します。 災害はいつ起きてもおかしくないので、今一度防災…

今週のお題「引っ越し」アキちゃんver.

こんばんは、いもみです。 本日は今週のお題「引っ越し」についてアキちゃんに聞いてみました。 いもみ 「ねぇねぇ、引っ越しについて聞きたいんだけど(・∀・)」アキちゃん 「なるほど...なんで引っ越しと言うか聞きたいわけね?('ω')ノ」いもみ 「あ…いや、…

流山七福神めぐり【布袋尊】春山寺に行ってきました❗

こんばんは、いもみです。 歯を磨くときは、左手を腰に当てるクセが出てしまいますꉂꉂ 歯を磨いてる時って無心になれるから、嫌いじゃないんですよね(-.-)ボーッ ちなみに、ぼーっとすることは脳にとって良いことって知っていましたか? インプットした情報を…

流山七福神めぐり【大黒天】流山寺に行ってきました❗

こんばんは、いもみです。 今週は流山七福神めぐりウィークとして、七ヵ所のお寺を先週から巡ってきましたので、お寺や頂いた七福神の御朱印のご紹介などしたいと思いますm(_ _)m ↑画像引用「ときめき流山さんぽ」七福神めぐりマップがお寺にあるので、地図…

流山七福神めぐり【毘沙門天】福性寺に行ってきました❗

こんばんは、いもみです。 季節の中で春が一番好きなのですが、日中と夜の気温の寒暖差が大きいのが苦手です。 日中はアウター要らずで出かけることができるのでルンルンなんですが、夜になると急に寒くなって 「やっぱりアウターが必要だったわー(>_ となる…

流山七福神めぐり【寿老人】清瀧院に行ってきました❗

こんばんは、いもみです。 マクドナルドが値上げをしますね。 小麦や牛肉の価格高騰や運送コストの影響によるものだそうですが(´゚д゚`)エー 仕方ないのかな、と思ってしまいます。 私的にはフライドポテトが値上げしないだけでも良かったなって思っています。 …

テレビで話題沸騰中🔥流山市豊四季にある【小菅製パン工場直売】に行ってきました🍞

こんばんは、いもみです。 自己紹介文で、神社仏閣の紹介とグルメの紹介と書いてあって、ちょっとグルメが弱いなぁと思ったので今回はグルメ紹介をしたいと思いますŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹" 本日はテレビでも話題になった、地元で有名な『小菅製パン株式会社』の工場直…

今週のお題「引っ越し」について

こんばんは、いもみです。 最近はYouTubeで音楽を聴いて、側には大好きなコーヒーを飲みながらブログを書くスタイルが定着してきました。 最近よく聴く歌手は、宇多田ヒカルさんですね。 私の作業BGMには最適ですね(´ω`*) 【先着特典】BADモード(オリジ…

千葉県我孫子市の日秀将門神社に行ってきました!

こんばんは、いもみです。 私は今、アパートに住んでいるんですが、浴槽のシャワーの水漏れがひどくて 現在修理中でございます( ノД`)シクシク せっかくのお休みの日に限って... 「なんて日だッ!」 これが言いたかっただけかもしれません笑 さて本日は千葉県我孫…

あなたの顔は何顔?動物人相診断🐵をやってみて

こんばんは、いもみです。 「ねぇ、春がそこまで来てるよ!」 というキャッチコピーを考えてしまうくらい、最近はポカポカ陽気ですね 本日は私が見つけた面白そうなサイトのご紹介をしたいと思います❗ hoyme.jp 自分の顔で当てはまる項目にチェックを入れて…