いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

テレビで話題沸騰中🔥流山市豊四季にある【小菅製パン工場直売】に行ってきました🍞

こんばんは、いもみ🍠です。


自己紹介文で、神社仏閣の紹介とグルメの紹介と書いてあって、ちょっとグルメが弱いなぁと思ったので今回はグルメ紹介をしたいと思いますŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"


本日はテレビでも話題になった、地元で有名な『小菅製パン株式会社』の工場直売所に行って来ました👏🍞

こちらはワケありパンの販売で有名で、いろんな種類のパンが驚くほど格安で購入できます✨
ワケありと言っても、製造過程で形がちょっと崩れたりしたものなので、味は正規品と変わりません!
小菅パンさんは、元々学校給食や病院食などに卸しているパン工場なんです。
ですので、安全で安心なのも嬉しいですよね!!


出来立てホヤホヤの記事です♨️
冷めないうちにどうぞ( ^ω^ )

場所はこちらです↓

駐車場は工場の手前の道路を挟んだ向かい側に、広い専用駐車場がありました。

f:id:chibanoimomi:20220305130109j:plain

…が、私が工場に着いた9時半頃には、駐車場が満車で、待ちの車で並んでいました。
側道には駐車場待ちの車が5台ほど停まっていました。
車のナンバーをみても遠方から来てる方もチラホラ。
さすが、テレビの影響はスゴイです…(´・ω・`)
警備員の方がテキパキと誘導してくれるので、車の流れは良かったと思います。
お手洗いはありませんでした。
済ませてから工場直売へ向かうことをお薦めします👍


工場直売は毎週土曜日の朝9時から開催されます✨
私が着いた頃にはすでに、長蛇の列(°Д°)アチャー
一旦この行列に並ぶべきか、否かで葛藤がありましたが、せっかく来たので並んでみることにしました❗

f:id:chibanoimomi:20220305130100j:plain

約一時間並んで、パンを購入する事ができました。
8個買って400円。
なんと一個が50円とはっ!!
お安いです(☆∀☆)ウヒョー


そして購入したパン🍞がこちらです。
(カレーパンは2個購入しました)

f:id:chibanoimomi:20220305130754j:plain

アキちゃんと二人で食べても、この位でちょうどいい量だと思いました。
並んでいた人のなかには、食パン3斤かな?を購入される方だったり、大きな袋にコッペパンが沢山入ってるのを購入される方が多かったです。


家に着いてから、購入したカレーパン🍛を食べました。
中のカレーはスパイシーで本格的でした。
パン生地はほんのり甘くて、辛いカレーと一緒に食べると丁度いいと思います👏
ただ、結構辛かったので大人向けかもしれません💦

f:id:chibanoimomi:20220305130239j:plain

ワケありのため品揃えは毎回違いますが、そのに度に行く楽しみが増えますね😍


小麦を使っている飲食店などは、次々と値上げの発表をしています。
少なからず私たちの家計に響いてきていますが、
こういうワケありパンをお得に販売してくれる『小菅パン』さんは救世主✨ですね。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
まさか父親から「美味しいから食べてみな」とお薦めされたお菓子。
f:id:chibanoimomi:20220305131748j:plain

サクサクでおいしかったよー(*>ω<)b