いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

茨城空港に行ってきたお話とカレーの店ボンベイで絶品カレーを食したお話

こんばんは、いもみ🍠です。


本日は茨城県小美玉市与沢にある『茨城空港』のご紹介です。
羽田空港、成田空港に次ぐ首都圏3番目の空港です。
周囲には先日ご紹介した『菓子のはしもと』さんや『百里神社』が近くにあります。

imomiquest.com

imomiquest.com

↓場所はこちらです↓

正面の建物が茨城空港です。
空港前の道路は広くて、見晴らしがいいですね✨
駐車場は搭乗者用と見学者用に分かれていて、道路や標識に従って進みました。
私たちは見学者なので、第三駐車場に停めました。
搭乗者は第一駐車場・第二駐車場(空港正面の駐車場)に停めることができます。
駐車料金無料なのが、嬉しいですね(´▽`*)

駐車場からターミナルに向かいます。

向かう途中、茨城空港開港記念碑がありました。

駐車場からターミナルビルに向かう道には航空機も展示されていました。
こちらは実際に使用されていた機なんだそうですよ。

いかつい顔のペイントが施されていました。
こんなすぐ近くで見れるんですね~。
初めて見ましたが、想像よりかなり大きかったです。

カメラで撮る方がたくさんいました。

だんだんとターミナルに近づいてきました。

入口を撮るのを忘れてしまいましたが、国際線の中へ。
第三駐車場からですと、国際線が近いです。
入り口正面にあるショップリスト。

通路はこんな感じです。
この日は日曜日だったので、見学や旅行者でかなりの人がいました。

茨城県の観光ポスターや広告がたくさんありました。
吹き抜けの2階建てになっていて、とても広々としています。
ちなみに2階はレストランやお土産物が購入できるお店などがあります。
ご飯を食べながら、滑走路を見ることが出来るんですよ(・∀・)

国際線出発口です。

国際線では、上海、西安、台北、の3カ所に行けるようですが、4月30日まで運休みたいですね。
こちらはチェックインカウンターです。

中央にあったエレベーターで2階に行きます。
小美玉ヨーグルトを宣伝している牛さん( ´∀` )カワイイ

2階に上がり送迎デッキへ。
デッキにもベンチがあって見学や休憩が出来ます。
この日は飛行機を見ることは出来ませんでした( ゚Д゚)イナイ...

ゆっくりと滑走路を見学してきました。
天気も良くて、開放感があって最高のロケーションでした♪
ゴールデンウイークになると、海外へ行く観光客も増えるんでしょうね!


以上で『茨城空港』の紹介はおしまいですm(__)m
今回は国際線の中を紹介しました。
ちなみに国内線は、札幌、神戸、福岡、那覇、宮古(下地島)、そして5月には広島・隠岐行きのチャーター便が運航されるみたいです!!広島行ってみたいな~(^o^)
羽田、成田空港と比べてしまうと小規模ですが、迷うことがないので良いと思いました。
しかも駐車場無料!これが一番のメリットかもしれませんね(^◇^)


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
風邪にはスパイスかなと勝手に思い込み、今日のランチはカレーにしました🥄
カレーの店ボンベイおおたかの森店』へ。
ボンベイさんはカレーの有名店で、私は今回で2回目の訪問です(´ω`)


私がオーダーした「トマトカレー」
中身はトマトとチキンと茹でたじゃがいもが入っています。
トマトの酸味とチーズのまろやかさ、そしてピリッとしたスパイスが絶妙で美味しいです。

アキちゃんオーダー「チキンカレー」
中身はチキンと茹でたじゃがいもが入ってて、カレールーはサラサラ系。
香辛料が効いていて、あと引く味でした✨
ん~とても美味しい❗

食後はサービスでコーヒーとチョコレートを出してくれます。


いや~体力を回復するには香辛料たっぷりのカレーがいいですね🍛
食べ終えてからも体のポカポカが持続していて、健康にいいのかな( ̄▽ ̄)と思い込んでいました。
柏本店はテレビにも映ったことがあって、その時は綾瀬はるかさんが来て、カシミールカレーを食べていましたね( ^ω^ )
辛いのが好きな人はカシミールカレーオススメですよ🔥🔥🔥
汗は間違いなくかきます💦

curryhouse-bombay.com