いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

🌸春のいも桜week🌸東蕗田天満社の桜の参道にうっとり✨

こんばんは、いもみ🍠です。


春ソングと言えば、ケツメイシさんの「さくら」が好きです。
あのイントロがいいんですよね(´ω`*)ヒュルリーラ♪
最近はカエル号の中でアキちゃんと聴いてテンション上げています🎊✨


今年も桜の開花シーズン到来🌸と言う訳で、今週は当ブログ『いもみの日記』で訪れた各神社・寺院にあります桜を、皆様にご紹介しようと思います!
第四段の本日は、茨城県八千代町にある『東蕗田天満社』に行って来ました✨

大生郷天満宮について詳しくはコチラをご覧ください<(_ _)>

imomiquest.com

東蕗田天満社の桜をお届けしたいと思います(=゚ω゚)ノ
こちらは第一鳥居です。
桜の参道になっております🌸
コチラの参道目当てに、お客さんが多く来られていました。

f:id:chibanoimomi:20220331091645j:plain

今日あたりはきっと満開でしょうね(*^^*)
真っ直ぐ伸びた参道は、約200mあります。
f:id:chibanoimomi:20220331093034j:plain

コチラは第二鳥居です。
鳥居から覗く桜も良いものですね。
f:id:chibanoimomi:20220331113430j:plain

歩いててとても心地がいいです。
f:id:chibanoimomi:20220331091811j:plain

ドラマや映画のワンシーンに使われそう(´▽`*)
f:id:chibanoimomi:20220331113501j:plain

桜の参道を堪能した二人は、東蕗田天満社に。
自然豊かでいいな~(^ω^)シンリョク
f:id:chibanoimomi:20220331093231j:plain

参拝をします。
夏は涼しいんだろうな~
f:id:chibanoimomi:20220331093356j:plain

コチラのご神木は、夫婦杉と言います。
生命力を感じますね!
f:id:chibanoimomi:20220331093454j:plain


参拝後は社務所へ行って季節限定の御朱印を頂こうと思っていたのですが、残念ながら月曜日はお休みでした。
東蕗田天満社の桜の参道はツアーも組まれているほど有名な場所だと後で知りましたが、納得ですね!


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
テレビ東京でまさか地元が映るとは!
こちらの「焼肉みっちゃん」美味しいのは勿論のこと、ご飯の量にビックリですよ😋
いわゆる漫画盛りですね( ´∀` )
f:id:chibanoimomi:20220402205436j:plain

お店の前を通るたび、いつも駐車場が一杯なんです。
f:id:chibanoimomi:20220402200009j:plain

食べてるところを見てると、お腹が空いてきちゃいます(^◇^)
せいじさんとすずちゃん、写っていませんが福沢アナも来ていたんですね。
f:id:chibanoimomi:20220402200149j:plain

食べなくてもわかります!
これは、美味い!!
f:id:chibanoimomi:20220402200801j:plain

明日は混むだろうなぁ~🥩