いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランテラス筑西~アクセス🚐~

今晩は、いもみです。 昨晩、お腹を壊しゲッソリ。 夕方になりようやく回復しましたε-(´∀`*)ホッあっそうそう、本日はHappy Halloweenですね。 渋谷スクランブル交差点の状態が気になる私…( ๑ㆆ ㆆ) Ⴑ゙~ 渋谷は恐い所だから…と学生時代親から言われ、未だに構えて…

グランテラス筑西探検しました🔍

今晩は、またまたいもみです。 グランテラス筑西内を探検してきました。 敷地案内図です↓どれどれ( ˙灬˙ ) グランテラス筑西は道の駅なので、361台(大型車も)の駐車スペースがある他24時間使用可能トイレがあるなど、ドライバーさんの憩いの場にもな…

グランテラス筑西に行ってきました🚐

今晩は、いもみです。茨城県筑西市にあるグランテラス筑西に行ってきました!10時40分 愛車カエル号で出発! 途中付き添いのAちゃんとも合流‹‹\(´ω` )/››10時50分 柏駅前を通過しました。 行列のできるラーメン屋さんあります…が!すでに!!大行列Σ(゚∀゚ノ)ノ ……

いもみの叫び😱

今晩は、いもみです。今週のお題ということでリアルタイムで叫びます。下の階の方 もう少し音量下げてくれませんかぁーーー!シャー ฅ(`ꈊ´ฅ) https://chibanoimomi.hatenadiary.com/ ここまでご覧いただいてありがとうございます お気に入りいただけたら、下の…

朗報❗~高速休日割11月3日から~

今晩は、いもみです。はい、そうです。高速休日割(11月3日『文化の日』から)が半年ぶりに再開だそうですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ‹"ーᵎᵎ土日祝日が3割引きになるんですって❗高速使って、次はどこに行こうかしら( ˶‾ ꒳ ‾˵)ムフフ 水戸の知人からたくさんのさつまいもいただ…

次回予告~道の駅グランテラス筑西へ~

今晩は、いもみです。早速ですが今週末、北関東最大級道の駅グランテラス筑西に行く予定です柏からおよそ60キロの旅です。 カーナビで調べたところ2時間ほどかかるみたいです。 294号線を使う予定です。道の混み具合やコンビニなど休憩に使えそうな場所があ…

布施弁天さまのアクセス🚐

今晩は、いもみです。柏の布施弁天さまのアクセスを簡単に紹介しますので、ご参考にどうぞ❗①最寄り駅から相当な距離があるので電車→徒歩はかなり厳しめ…。 ②最寄り駅からバスが出てます。 最寄り駅からバスの場合 柏駅西口、北柏駅北口からは『布施弁天』行…

あけぼの山農業公園⛲~ほのぼの散歩~

今晩は、いもみです。前回ご紹介した布施弁天さまのすぐ隣には、とっても広~いあけぼの山農業公園があります。 今の時期はコスモスが咲いてます❗ 春にはチューリップやクリスマスの時期になるとイルミネーションが飾られていてとてもキレイですよ 風車があ…

弁天さまで、ほっこり甘酒🍵

今晩はまたまた、いもみです。弁天さまの境内にあります茶屋『花華』さんの紹介をします。 外観はこちらです。店内のテラスは高台にあるのでとても見晴らしが良かったです。 正面は筑波山が見えました。 メニューです 全部美味しそうで迷いますね さんざん迷…

弁天さまの御朱印

今晩は、いもみです。布施弁天さまの御朱印の紹介です。 巳の日だったので、かわいらしいさんの印が押されてますね! そして布施弁天さまの毎月1日は、さんの印が押されるそうです✨ 次は、さんとさんの両方頂きたいですね もう一つ御朱印を紹介します。 布…

布施の弁天さま~今日は🐍の日~

今晩は いもみです。さて、今日はの日ということで千葉県柏市の紅龍山布施弁天に行ってきました✨ 布施弁天は享保2年(1717年)建立だそうで、関東三弁天の一つです(残りは浅草寺弁天山・江島神社弁天堂)。 巳の日になぜ弁財天さんなのかと言うと、ヘビ…

お諏訪さま⛩️パート2

皆さま今晩は またまた、いもみです。お諏訪さまのアクセスについてご紹介します! お諏訪さまは、東武アーバンパークライン(柏~大宮間)の柏から一つ目の豊四季駅から徒歩5分の場所にあります。 こちらが駅ですね。ちなみに改札は一つだけです。お車で来ら…

お諏訪さま⛩️

こんばんは、いもみです。本日は千葉県流山市にあります、おすわさま(諏訪神社)に参拝に行ってきました✨ 諏訪神社は大変歴史があり、記録によると創建は平城天皇の大同2年(807年)。 なんと1200年以上の歴史があるそうです! お馬さんの像がカッコいいです❗…

はじめまして!

はじめまして、『いもみ』です! 御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。元々色んな土地を見てまわるのが好きで、そこで神社にお参りするのが定番になってしまいました。 更に、旅の証しに御朱印集めを始め、自身のパワーチャージに美味しいものを食べる…