いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

グランテラス筑西に行ってきました🚐

今晩は、いもみ🍠です。

茨城県筑西市にあるグランテラス筑西に行ってきました!

10時40分 愛車カエル号で出発!
途中付き添いのAちゃんとも合流‹‹\(´ω` )/››

10時50分 柏駅前を通過しました。
行列のできるラーメン屋さんあります…が!すでに!!大行列Σ(゚∀゚ノ)ノ
…ラーメンが食べたくなりますねぇ…

11時16分 新大利根橋を渡って国道294号に入りました。ここからはひたすら真っ直ぐです。
f:id:chibanoimomi:20211028193341j:plain
守谷を過ぎ順調に車を走り続けるとAちゃんが「トイレ行きたい」と言い出し、仕方なくコンビニを探します。
…んっ?あれ( ・ัω・ั )無くね?
どこまで進んでもなかなかコンビニが見つかりません💦
そんなさなかマック🍔を発見!
ちょうど小腹も空いてきたのでちょいマック笑
珈琲と三角パイを買って車のなかで休憩。
三角パイが美味しすぎてマックのクオリティの高さについて語り始めるAちゃん。
マック寄って良かっただろ?みたいな雰囲気にさせてますけど、時間押してますよ(#^ω^)ピキピキ

再び車を走らせます。途中🏯が(*ꙨꙻꙨꙻ)!
f:id:chibanoimomi:20211028193605j:plain
豊田城というそうです。迫力あるでござるよ!
いもみは歴史も好きなので城巡りもいいなぁと思うのであった( ^ω^ )ニコニコ

まだまだ294号走りますよ!途中、右手に筑波山が見えてきました⛰️筑波山神社もありますので、次回の旅では御朱印ゲットしたいですね!
f:id:chibanoimomi:20211030170056j:plain
そして走り続けること約二時間🚐
遂に!グランテラス筑西に到着しました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
f:id:chibanoimomi:20211030170027j:plain
アクセスに関しては別記事で詳しく書きますが、ここまでの印象では294号線は片道2車線で、信号も少なく走りやすかったですね。
では早速中を探検して参ります!

次の記事ではグランテラス筑西の施設、グルメを紹介します!


https://chibanoimomi.hatenadiary.com/


ここまでご覧いただいてありがとうございます🙇
お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



【土日祝もあす楽】マイボトル コンビニマグ 360ml タンブラー 蓋付き 保冷 保温 真空断熱 ダイレクトタイプ コーヒー こぼれない おしゃれ ステンレス かわいい 水筒 耐熱 マイボトル マイ水筒 洗いやすい おしゃピク

価格:1,890円
(2021/10/28 20:32時点)
感想(134件)

関東の神社をめぐる本 (エルマガMOOK)

価格:1,012円
(2021/10/29 10:38時点)
感想(1件)