いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

大宝八幡宮の御朱印・アクセス他のご紹介です。

今晩は、またまたいもみ🍠です。

お腹空きましたねぇ‥(ヽ´ω`)ゲッソリ
今日の夕飯はカレー🍛にしようと思っているのですが、皆さんは人参やじゃがいもがゴロゴロ入っている昔ながらのカレーと、肉と玉ねぎだけのさらさらシンプルカレーどちらが好きですか?
いもみの「いも」は「芋」なので、じゃがいもがないと暴れますo(`ω´ )oムキー
ちなみにAちゃんはさらさらタイプが好みのようです。←どうりで気が合わない笑

大宝八幡宮へのアクセス

では、前回のつづき大宝八幡宮のアクセスについてです。
私のアパートから近い柏駅前から北上するルートです。
約45キロ、1時間半の道のりでした。今回は珍しくAちゃんはいません…(´-ω-`)
前記事のグランテラス筑西の行き方とほぼ一緒で、国道294号線の途中を左折する感じです。
よろしければご参考ください<(_ _)>
今回もスムーズに行くことが出来ました。

御朱印

御朱印です。書いてもらいました。可愛らしいスタンプが押してあって、貼るタイプの御朱印もありました。
f:id:chibanoimomi:20211108193739j:plain

チョコレート🍫のアウトレット

折角下妻まで来たので足を筑西まで伸ばして『正栄デリシィ』チョコのアウトレットショップに立ち寄り、チョコを爆買いしましたヽ(^o^)丿あの、『サク山チョコ次郎』で有名な会社です!
こちらを購入しました♪美味しそうです!1つ100円から300円ほどで買えました(*つ▽`)っ、ストロベリークランチがオススメ☆☆☆
f:id:chibanoimomi:20211108203303j:plain
駐車場の奥に見える小屋(?)で買えます。
f:id:chibanoimomi:20211108203222j:plain
※こちらのアウトレットショップは金・土曜日のみの営業(9:00~15:00)とのことですのでご注意下さい!
↓↓リンクを張っておきますのでこちらをご参考にして下さい(・∀・)
https://www.shoeidelicy.co.jp/公式ホームページ

道の駅『しもつま』

この後は国道294号線沿いにある下妻の道の駅『しもつま』に立ち寄ってお食事ですヽ(^o^)丿
こちらは2000年開業→2015年9月リニューアルオープンしたそうで、とても広くて綺麗でした!
今回は下妻食堂『陽陽』さんで豚汁定食を頂きました。安くて美味しかった~、ご馳走様です!(´ω`*)
f:id:chibanoimomi:20211108210849j:plain

『陽陽』さんの他にもお食事処・パン屋さん・蕎麦屋さんがあって迷ってしまいました!
もちろんお土産屋さんや農産物直売コーナー、納豆工場などがありとっても充実した道の駅です♪
皆様も筑西方面にお出かけの際は是非立ち寄ってみて下さいね(*^_^*)

https://chibanoimomi.hatenadiary.com/

ここまでご覧いただいてありがとうございます🙇
お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



【土日祝もあす楽】マイボトル コンビニマグ 360ml タンブラー 蓋付き 保冷 保温 真空断熱 ダイレクトタイプ コーヒー こぼれない おしゃれ ステンレス かわいい 水筒 耐熱 マイボトル マイ水筒 洗いやすい おしゃピク

価格:1,890円
(2021/10/28 20:32時点)
感想(134件)

関東の神社をめぐる本 (エルマガMOOK)

価格:1,012円
(2021/10/29 10:38時点)
感想(1件)