いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

グランテラス筑西探検しました🔍

今晩は、またまたいもみ🍠です。

 

グランテラス筑西内を探検してきました。

敷地案内図です↓どれどれ( ˙灬˙ )

f:id:chibanoimomi:20211028193925j:plain

 

グランテラス筑西は道の駅なので、361台(大型車も)の駐車スペースがある他24時間使用可能トイレがあるなど、ドライバーさんの憩いの場にもなっているんですね。

スタバとコンビニもありました。

f:id:chibanoimomi:20211030175812j:plain

f:id:chibanoimomi:20211030180839j:plain

 

お土産屋さんとフードコートが一緒になってる物産直売所があって、たくさんの買い物客で賑わっていましたよ~

f:id:chibanoimomi:20211030181545j:plain

早速こちらで買ったお土産がこちら!

f:id:chibanoimomi:20211028194500j:plain

f:id:chibanoimomi:20211028194445j:plain

f:id:chibanoimomi:20211028194430j:plain

朝通ったラーメン屋の光景が忘れられずしっかり下館ラーメンを買っちゃいました。
下館ラーメンは鶏皮を入れるのが特徴みたいですね🐔コケッ?

 

続いて芝生広場です。

遊具やベンチもあり、小さなお子様連れがたくさん遊んでいましたよ~

いもみ「あたしも遊びた~い」

Aちゃん「…年中遊んでるでしょ、なめてんの?」

 二人の間に不協和音が流れるのであった…(。-`ω-)

中央には大きなステージもあり、かなり広々としていました。

風も気持ちよかった~

f:id:chibanoimomi:20211030182803j:plain

f:id:chibanoimomi:20211030182638j:plain

f:id:chibanoimomi:20211030183021j:plain

 

駐車場側には二宮尊徳像が。

『200年前の飢饉で下館藩は財政破綻した。そこで隣町(真岡市)の財政立て直しに成功した二宮尊徳翁に頼み、下館の財政を立て直した。今日の繁栄は尊徳翁のお陰で、子々孫々の永安地域であることを願いこの像を建立した』…そうです。

f:id:chibanoimomi:20211030193932j:plain

f:id:chibanoimomi:20211028194245j:plain


色々歩き回っていたら小腹が空いてきたので、敷地内にあるパン屋『ohana』さんへ🍞

沢山の種類が並んでいて目移りしてしまいましたが、ハロウィンが近いのでこちらのメロンパンにしました。…ちょっと溶けてしまいましたね、でも考えようによってはよりハロウィンらしく⁈( ゚Д゚)

f:id:chibanoimomi:20211030195754j:plain

本当は他にも色々なパンを買ったのですが、写真を撮る前に帰りの車の中で食べてしまいました…←Aちゃんが…

 

名残惜しいですけど、この辺で帰ることに🚙

賑やかで広くてとても素敵な時間を過ごせました❣

景色も良くて開放感があるので、私のようにストレス社会で病んでいる癒されたい方にはピッタリのスポットだと思いますヽ(^o^)丿

ドライブ好きな方にもいいかもしれませんね、おすすめの場所です(*^_^*)

 

次回は柏から筑西までの道路事情を書きたいと思います。

よろしければ参考にしてくださいね(*´ω`)

https://chibanoimomi.hatenadiary.com/ ここまでご覧いただいてありがとうございます🙇 お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。 応援よろしくお願いします📣 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

【土日祝もあす楽】マイボトル コンビニマグ 360ml タンブラー 蓋付き 保冷 保温 真空断熱 ダイレクトタイプ コーヒー こぼれない おしゃれ ステンレス かわいい 水筒 耐熱 マイボトル マイ水筒 洗いやすい おしゃピク

価格:1,890円
(2021/10/28 20:32時点)
感想(134件)

関東の神社をめぐる本 (エルマガMOOK)

価格:1,012円
(2021/10/29 10:38時点)
感想(1件)