いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

🌸春のいも桜week🌸櫻木神社で「さくらの日まいり」をしてきました

こんばんは、いもみ🍠です。


今日はお休みだったので、近所のスーパーではなく、ちょっと遠いスーパーへお散歩ついでに行って来ました。
そこのスーパーはお総菜が美味しくて、中でも「やきとり」がお気に入りなんです。
今日はそこで買った「やきとり」とほろよい🍋を飲みながら、旅行の計画でもしようかなと思っています🚄👜

f:id:chibanoimomi:20220403195147j:plain

今年も桜の開花シーズン到来🌸と言う訳で、今週は当ブログ『いもみの日記』で訪れた各神社・寺院にあります桜を、皆様にご紹介しようと思います!
第五段の本日は、千葉県野田市にある『櫻木神社』に行って来ました✨
当ブログでも何度かご紹介しています。
詳しくはこちらをご覧下さいm(_ _)m
imomiquest.com

🌸櫻木神社は桜の名所でも知られています🌸
第一鳥居です。
側には垂れ桜が出迎えてくれています。
飛行機雲と桜と鳥居が一緒に撮れて、ちょっとだけ自慢したくなるような写真になりました。

f:id:chibanoimomi:20220402161449j:plain

垂れ桜です。
3月28日時点で満開に近いくらい咲き誇っていました。
f:id:chibanoimomi:20220402161710j:plain

参道には多くの参拝客がいました。
f:id:chibanoimomi:20220403194549j:plain

参道の真ん中にも等間隔に桜がありました。
f:id:chibanoimomi:20220403194646j:plain

楼門です。
桜の提灯が目立ちます✨
f:id:chibanoimomi:20220402162120j:plain

拝殿です。
参拝をします。
f:id:chibanoimomi:20220402162814j:plain

拝殿側には、撮影スポットもありました。
虎🐅のイラストが可愛いですね👏
撮影待ちの行列ができていましたよ。
f:id:chibanoimomi:20220402163003j:plain

おみくじの種類が多いのも、櫻木神社の特徴ですね。
f:id:chibanoimomi:20220402163151j:plain

こちらは、御朱印を頂くための行列でした!
f:id:chibanoimomi:20220402163336j:plain

私たちは急用があって、頂くことを断念しました(。-人-。)
御朱印の見本がありました。
皆さん、こちらの「さくらの日限定御朱印セット」を頂きたく並んでいたんですね!
第一鳥居の垂れ桜が描かれていました🌸
f:id:chibanoimomi:20220402163630j:plain

ちなみに櫻木神社の絵馬も桜なんですよ!
とことん桜尽くしですね👏
f:id:chibanoimomi:20220402164132j:plain

櫻木神社と言うことだけあって、桜が大変綺麗でした✨開花時期に来れて良かったです。
この日は平日でしたが、たくさんの参拝客で賑わっていました。
中でも第一鳥居の側にある垂れ桜を撮る参拝客が多かったです📸
約400本の桜を見ることができて、大満足の二人でした(^_^)/


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
今日のおやつは「肉のハナマサ」のオリジナル商品のこちらのスナック菓子。
チーズが濃くて、お酒のおつまみにもいいですね🧀
軽い食感がいいので、気付いたら全部食べてしまいました(^^)v
f:id:chibanoimomi:20220331194922j:plain