いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

🌸春のいも桜week🌸女化稲荷神社🦊の桜は圧巻でした!

こんばんは、いもみ🍠です。


予知ってあるんですかね?
最近連絡を取り合っていない友人がいまして、仕事中になぜかその友人の顔がふと思い出す瞬間がありました。
仕事中はスマホ持ち込み厳禁なので、お昼休憩中にロッカーからスマホを取り出してラインを見てみると、なんとその友人からの連絡が来ていて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、思い出した時間が友人から連絡がきた時間と同一時刻で、二重の驚きです!
ついに特異体質になったのかなと、ほくそ笑む私がそこにはいました( ̄ー ̄)ニヤリ
私もアベンジャーズの一員として活躍する日が近くなったのかも⁉
ちなみに私は、アベンジャーズでしたら【キャプテン・アメリカ】が好きです。


今年も桜の開花シーズン到来🌸と言う訳で、今週も当ブログ『いもみの日記』で訪れた各神社・寺院にあります桜を、皆様にご紹介しようと思います!
第七段の本日は、茨城県龍ヶ崎市にある『女化稲荷神社』に行って来ました✨
「おなばけいなりじんじゃ」と読みます。


当ブログでは、2回目のご紹介です。

詳しくはこちらをご覧下さいm(_ _)m
imomiquest.com


こちらが女化稲荷神社の駐車場です。
満開の桜が咲いていました✨
出店もありましたよー(^o^)
f:id:chibanoimomi:20220405180602j:plain
桜の方へ歩いて行きます。
f:id:chibanoimomi:20220405183034j:plain
お花見🌸🍺🌸には抜群のスポットですね。
f:id:chibanoimomi:20220405174135j:plain
ズームアップ🔍
f:id:chibanoimomi:20220405174311j:plain
こちらが女化稲荷神社の第一鳥居です。
参道が長いので有名です。
駐車場から300m位かな?テクテク歩いてきました。
f:id:chibanoimomi:20220405174753j:plain
参道の真ん中あたりです。
トイレは拝殿を正面に見て、左手のこの辺りにありました(鳥居でいうと第三鳥居あたりです)。
f:id:chibanoimomi:20220405181309j:plain
参道を通る時に、鳥居⛩️の数も数えていたんですがちょうど10本ありました。

f:id:chibanoimomi:20220405180753j:plain

拝殿です。
参拝をします。
雨の日の参拝も清々しくて、いい感じです。
f:id:chibanoimomi:20220405181416j:plain
前回はお正月で忙しく、御朱印の対応はされていなかったのですが、今回は社務所が開いていたので御朱印を頂きに行きました。
そして頂いた御朱印がこちらです。直書きです。
とても綺麗な字ですねぇ(*^^*)
初穂料は300円でした。
f:id:chibanoimomi:20220405181621j:plain


女化稲荷神社は個人的に好きな神社で、今回御朱印を頂けて嬉しかったです。
満開の桜に囲まれながら神社参拝ができて、なんだかとても贅沢な時間を過ごしたなと思いました(*´ω`*)
この日は雨でしたが、とても多くの参拝客、花見客で賑わっていました。

ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
女化稲荷神社に行ったからか、「きつねうどん」が無性に食べたくなりました。