いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

🌸春のいも桜week🌸八坂神社で可愛い御朱印を発見!

こんばんは、いもみ🍠です。


今日の関東は朝から雨でしたが、皆さん体調など崩されていないでしょうか?
そんな雨の中、今日は久しぶりに【コストコ】へ行ってきました🚘
雨だったお陰で?お店も空いていて、ゆっくりとお買い物ができました(´▽`)
下の写真はコストコのフードコートで食べた季節限定ソフトクリームです。
味はイチゴミックスです🍓

f:id:chibanoimomi:20220404162749j:plain


今年も桜の開花シーズン到来🌸と言う訳で、今週も当ブログ『いもみの日記』で訪れた各神社・寺院にあります桜を、皆様にご紹介しようと思います!
第六段の本日は、茨城県龍ヶ崎市にある『八坂神社』に行って来ました✨


当ブログでは、2回目のご紹介です。

詳しくはこちらをご覧下さいm(_ _)m
imomiquest.com

前回ご紹介した際は、神社の脇道に入った先に臨時駐車場がありましたが、今回訪問したら臨時駐車場はありませんでした。
お正月限定のようですね。

神社の隣は新しく社務所を建てるため、建設中でした。

f:id:chibanoimomi:20220404150528j:plain

拝殿です。
夫婦狛犬が出迎えてくれていました。
f:id:chibanoimomi:20220404150343j:plain

拝殿横に桜が咲いていました🌸
f:id:chibanoimomi:20220404162739j:plain

雨が降っていましたが、これも風情があっていいな~(*^。^*)
f:id:chibanoimomi:20220404163649j:plain


参拝後は御朱印を頂きに右手にある社務所へ。
頂いた御朱印がこちらです。
幾つかある中で、ネコの桜を見上げている姿に心惹かれコチラに決めました。
4月限定御朱印です。
この絵のネコはチャミという名前で、八坂神社で18年間飼われていた看板ネコだそうです。
今は亡くなっていませんが、参拝者の要望でチャミの絵が描かれた御朱印が誕生したと書いてありました。
初穂料は1000円です。

f:id:chibanoimomi:20220404145539j:plain

ちなみに八坂神社のお隣は公園になっていて、そちらの桜も満開でしたよ🌸
f:id:chibanoimomi:20220404164336j:plain


龍ヶ崎市の八坂神社では、御朱印の種類が豊富で、前回同様どれにしようか迷ってしまいました🌀
来月の御朱印もネコのチャミが可愛く描かれていましたので、そちらも頂きたくなりました。
5月の御朱印がこちらです。

f:id:chibanoimomi:20220404162540j:plain

↑八坂神社Facebookより


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
コストコで買った「ストロベリースコップケーキ🎂」です。
200円引きでしたので、即決!
イチゴに目がない私です。
f:id:chibanoimomi:20220404162526j:plain

実家に帰って美味しく頂きました😋


今日のブログは、半分コストコの紹介でしたね笑