いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

最高金賞受賞のカレーパンが絶品!「ペンギン🐧ベーカリー」に行ってきました!

こんばんは、いもみ🍠です。


本日は千葉県柏市にあります北海道発のパン屋さん『ペンギンベーカリー』のご紹介です。
5月22日にオープンした、出来立てホヤホヤのパン屋さんです。
お客さんの期待値も高いのか、お店前には長蛇の列が!?
実は前日の日曜日にも買いに行ったのですが…この日は駐車場が満車だったので、泣きながらあきらめました( ;´Д`)
タイトル【悲しみの車窓から( ノД`)シクシク…】

泣きながらあきらめました…がッ!
諦めが悪く、しつこい私たちは2日続けて出陣しました!!(゚∀゚)ガハハ
なので改めて取材へ行ってきましたよ~🚘

↓場所はコチラです↓

県道47号線沿いにお店があります。
駐車場は広くて、20台以上は駐車できると思います。
ただオープンしたばかりでとても混みます。
開店は10:00~ですが、11時くらいには満車に近いです。
回転率はまぁまぁですが、県道47号線自体が混む時間帯があるのでお気を付けください。


この日は朝から生憎の雨☔。
しかもこの日は月曜日!
「平日だし、雨だから流石に行列しないでしょ!*。٩(ˊωˋ*)و*。ラクショ~」
と余裕しゃくしゃくで開店の10時に到着~っと♪
…って、凄い混んでるやないかいッ(゚∀゚)マジデ?!


結果…長蛇の列に並ぶことに笑!


私たちの後ろに並んでいた初老のご夫婦と談笑しながら待ちます笑←いつの間にか仲良くなった(^ω^)
というのも、ペンギンベーカリーさんでは入店制限があって、一度に10~15人位ずつの入店になります
混乱を避けるためか、コロナ対策の為か...でも仕方ないと思います!

そんな訳で、入店迄の時間に後ろのご夫婦と熱く語り合います!←出会ったばかりですが
老夫婦いわく今回で2回目の来店で、①カレーパンは特に美味しい!②前回来たときは、カレーパンは人気のためお昼頃には売り切れ状態になっていた(1つだけは買えた)。
…という貴重なペンギン情報を入手しました!
益々期待しちゃいますね(´﹀`)
更に③濃厚チーズ蒸しパンも美味しい、という情報も教えてもらいました✨
早速買うものリストに入れます(゚∀゚)キマッタゼ
教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m


待つこと15分くらいかな...。
店内へ入れました!
店内へ入れる人数が限られているため、行列になるのも納得です。

トングとトレーを持って♪
おっ!カレーパンは購入制限があるようです。
カレーパンの購入個数は、一家族3個まで(3種類合わせ3個まで)』なんですね~。

店内は広々としているため、お客さん同士がすれ違っても大丈夫なほどの間隔があります。
パンの種類も豊富です🥐
ざっくりですが、
①カレーパンなどの総菜パン
②もちべえ等の菓子パン
③タルタル南蛮などのバーガーやサンドイッチ
食パン
ドリンクその他
ザンギ(唐揚げ串みたいになってました)
…といった感じです。どれも美味しそうでした!

目玉にはザンギ(から揚げのこと)や、カレーパン3種が陳列されていて、次々にお客さんがカレーパン目当てに殺到。
改めて大人気ということがよくわかりました。

山積みに積まれていると、取りたくなっちゃいます!

人気のもちべえ(各¥210)も購入します。
こっちはきな粉。

こっちはプレーン。

壁には賞状が沢山飾っていました。
そこには東日本揚げカレーパン部門 最高金賞の賞状が!
だからお客さんカレーパン目当てに買われる方が多いんですね!

オープンキッチンにもなっていて、ライブ感も体感できます!

まだ買いたいパンがありましたが、食べきれそうにないので、このへんでやめときます。
パン1個1個もかなり大きいですしね!
いもみ
「次回来たときのお楽しみにしとこっ(´ω`*)」
アキちゃん
「今日の所はこの辺にしといてやるぜ...('ω')ノ」
レジへ向かいます。
沢山買われるお客さんばかりです(゚∀゚)ヤッパリネ

包装は店員さんが行い、お客さんはセルフレジで支払うシステムです。
取り扱いは現金とペイペイかラインペイだけ」と定員さんに教えてもらいました!
クレジットカードは使えないので注意してください!

お会計時に「御試食用にどうぞ」と食パン一枚を頂きました♪
オープン記念なんですかね?
永遠に続けてくれないかな...(´ω`*)←図々しい奴
ちなみに、レジでコーヒー(110円)を注文することも出来ますよ。

外に出ると…凄い行列が出来ていました!( ゚Д゚)ナニィ‐?!
オープンと同時に行って、本当に良かった...。

家に帰って、早速パンを食べることにしました✨
このレジ袋(有料)オシャレですね~

購入したパンの一部をご紹介します('ω')ノ

まず試食でもらった食パンを食べてみます。
あえて何も付けない状態で頂きました。
全体的にしっかり弾力のある食感です(*´ω`*)モグモグ
耳が大げさかもしれませんが、香ばしくフランスパンみたいで美味しいかったです。
また、全体的に塩気を感じるので様々な料理に対応しやすいと思います。
食パン専門店のパンもいいけど甘すぎるので、私はこっちのほうが好みかな~(・∀・)

次は本命、噂のカレーパンです(゚Д゚)ゴクリ…
左からエビ・ホッキ・プレーンの3種類。

まずはホッキカレーパン(¥330)から。
ホッキ貝をカレーに入れちゃう辺りが、私には思いつかない発想です!

見て下さい...!中からホッキ貝があふれ出しています…!!(゚∀゚)ウォォォ...!!
じゃ、じゃあ、食べますよ…?(゚Д゚)ドキドキ...
パク、モグモグ...(´~`)モグモグ
外はカリッ!中はモチッ!!これぞ美味しいカレーパンの勝利の方程式だッ!(゚Д゚)カッタゾォ!!
特にホッキ貝のコリコリした食感がたまらない...しかもかなりの量入っています。

次に食べたのが、海老カレーパンフォンデュ(¥350)。
こちらは形が丸ですね。
いもみ
「いや~、期待が高まりますね!解説のアキちゃんさん!」
アキちゃん
「えっ...私解説なの?アナタが実況??…まぁいいか('ω')ノ」

いもみ
「では中を見たいので、早速切ってみましょう…
炎の呼吸 奥義 玖の型・煉獄ッ!(゚Д゚)オリャア~!!」←最近Amazonプライムで鬼滅の刃見て影響受けてる
アキちゃん
「カレーパンを切る...いや、斬る?!(゚∀゚)ヤリスギ」

…割ってみると、エビの香りが…。
いもみ
「写真では分かりづらいですが、エビが沢山入っていますね~!。」
アキちゃん
「個人的に、3種のカレーパンの中で一番好きですね。若い女性にも受けそうですよ('ω')ノ」
いもみ
「冷めていても、チーズが固くならずに滑らかでコクを感じられたんじゃないでしょうか?」
アキちゃん
「何で温めてから、食べなかったんですか?('ω')ノ」

そしてこちらがカレーパンフォンデュ(¥270)。
いよいよ、本命の登場だ!

いもみ
「見て下さい!チーズがタップリ入ってますよ!!」
アキちゃん
「私、チーズが大好きなんですよ~('ω')ノ」
いもみ
「いや、それもう解説になってません!」

『ペンギンベーカリー』さんのカレーパンは、カレーパングランプリ2021で2年連続最高金賞受賞した日本一のカレーパン!!日本一の称号は伊達じゃなかった!!美味かった~!!!

次は『日本からあげグランプリ』で金賞を受賞したザンギ串(¥390)。
下味は醤油ベースで、ニンニクの風味。
こちらも冷めても美味しいザンギでした。
ここはパン屋さんですが、ご飯のおかずに絶対に合うザンギでした。
そして、特筆すべきはその大きさです!下の写真をご覧ください。

こちらはタルタル南蛮(¥390)。
ザンギ(唐揚げ)が2個入っていました。
甘辛ダレに、たっぷりのマヨネーズがかかっていました。
特にバンズがモチモチ・ふわふわで美味しかったです(´ω`*)

そしておススメのもちべえ
プレーンときな粉の2種類があります。
下の写真はきな粉の方です。
いもみ
「これは…どう表現したら良いでしょうか?解説のアキちゃんさん?」
アキちゃん
「揚げパン+ポンデリング食感=美味い('ω')ノ」
いもみ
「なるほど...ボキャブラリ無いのは分かりました!」
ちなみに大きさは…デカい!←いもみも.ボキャブラリ無い

最後はおススメしていただいた濃厚チーズ蒸しパン(¥180)です。
ふわふわ、しっとり。
チーズの風味が口いっぱいに広がります。
あ~何個でもイケそうです~~(´~`)モグモグ

ご馳走様でした~(´ω`*)


以上で『ペンギンベーカリー』のご紹介はおしまいです。
行列になる理由が分かりました(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
そして並んで購入した甲斐がありました!
食べた甲斐がありました!!
カレーパンにも(ホッキ)貝がありました!!!
9点購入したのですが、あっという間に食べ終えてしまいました。
大きさもあって、しかもボリューミーでお腹いっぱいになること間違いなしです。
美味しいパン屋さんに巡り合えた~と思わせてくれるパン屋さんでした。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
今回購入したレシートです。

結構買ったなぁ~。
パン屋さんに行くと、美味しそうだからつい次々にトレーに乗せちゃうね。お会計の時に金額にビックリしちゃうんだよね(笑)

…今日中にもう一回行こうか。

アキちゃんも気に入った様です!!