いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「デスクまわり」アキちゃんver.

こんばんは、いもみ🍠です。

f:id:chibanoimomi:20220331215847j:plain

今週のお題「デスクまわり」について、相棒のアキちゃんに聞いてみました。

いもみ
「ねぇねぇ、アキちゃんのデスクまわりってどんな感じ?(´ω`*)」

アキちゃん
「そうね…一言で表すなら『テリトリー』ね('ω')ノ」

いもみ
「う~ん...どうゆうこと?(・ω・)」

アキちゃん
「その前に、アンタの先週のブログ読ませてもらったけど…『教訓は、自分では気づかないことも他人なら気付くことがある、ということ』とか、『デスクまわりはその人の個性が表れる場でもある』とか...('ω')ノ」
※先週の私の書いた「デスクまわり」はこちらです!
imomiquest.com

いもみ
「え...ダメだった??(´・ω・`)」

アキちゃん
「いいえ...ダメじゃないわ。片腹痛いだけ、かな(゚Д゚)ケッ...」

いもみ
「結局ダメ出しじゃん!(´゚д゚`)ヒドイ!!」

アキちゃん
「考え方が受け身なのよ!やれ『自分では○○だけど、他人からは▲▲と思われているかも』とか、やれ『他人からのアドバイスで変えてみても良い』だの...笑止!(゚Д゚)クワッ‼
いい?デスクって勉強でも仕事でも、自分のやりやすいように出来る自分だけの聖域なの。他人がズカズカ無神経に入っていい場所じゃないの。ましてや『○○思われてる』だの『求めてもいないアドバイス』だの、笑止千万!!( ゚Д゚)イランワ!」

いもみ
「こ、恐い...( ゚Д゚)ハヒャー」

アキちゃん
「いい?『整理整頓出来てない・散らかってる』じゃないの。『まだ使うから置いてる』の!配置にしても『こうしたほうがいい』じゃないの。『試行錯誤の結果、こういう配置になった』が正しいの('ω')ノ
なのに、あーだこーだ言ってくる人って、要するにこういうことよね?
『私は仕事を効率よくするための配置をして、資料を使用するために置いている』のに『アキちゃん、机が散らかってるから整理してこうした方がいいよ』って言いながら私の作業効率を低下させ、使用中の資料を片付ける...完全に妨害しとるわ!( ゚Д゚)ユルスマジ」

アキちゃん
「私のPCに付箋を張り付ける輩も、万死に値する...!『○○、何時までにお願い(・∀・)』じゃないの!正しくは『アキ様、この度は私の能力不足により時間内に実行出来そうにありません。つきましては代わりにコチラをお願いできますでしょうか?もちろん残業などはお願いいたしません<(_ _)>』でしょうが!」

アキちゃん
「まとめるとね、デスクまわりはアウェイ...!敵(=仕事=めんどくさい上司)だらけなの!!デスクまわりは鬼ばかり、なの!!( ゚Д゚)ギャース!」

いもみ
「『渡る世間は鬼ばかり』みたいな言い回しだね…(・∀・)!」

アキちゃん
「だからデスクまわりに蠢く魑魅魍魎を排除して、私の聖域...テリトリーを守る戦いを絶賛実施中なのッ('ω')ノ!!」

...ということで、アキちゃんにとっての『デスクまわり』とは、完全アウェイであって、聖域を守るための負けられない戦いがそこにあって、絶賛戦闘中...!なのだそうです。
いや~、デスクまわりってお題は思ってた以上に奥が深い一大スペクタルなテーマでしたね(*‘∀‘)
めでたし、めでたし<(_ _)>


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
荒ぶるアキちゃんにコレを...!
いもみ「アキちゃん、これで癒されて、元の優しいアキちゃんに戻って!(´ω`*)」
...と言いたいがお金のないいもみでした。