いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

🌸春のいも桜week🌸千姫に会いに弘経寺に行って来ました!

こんばんは、いもみ🍠です。


今年も桜の開花シーズン到来ですね~🌸
いもみ&アキちゃんも桜を追い求めにカエル号に乗って【ドライブ・マイ・カー】してきましたよ🚗
と言う訳で、今週は当ブログ『いもみの日記』で訪れた各神社・寺院にあります桜を、皆様にご紹介しようと思います!

第三段の本日は、茨城県常総市にある『弘経寺(ぐぎょうじ)』に行って来ました✨

弘経寺』について詳細はこちらをご覧下さいm(_ _)m

imomiquest.com

山門です。
ピンク色のサクラが出迎えてくれています(*´ω`)
カメラを抱えた参拝客が何組かいましたよ。

今にも倒れそうな桜💦支えて貰っていますね。
綺麗ですね~。来週には満開でしょうね🌸


心が癒されます(*´ω`*)ホッコリ

3月28日の時点では5分咲き、といったところでしょうか?
アップで撮影してみました📸

しだれ桜 桜のベールに包まれました🌸

こちらがご本堂です。
左側に千姫のお墓があります。

遠くからですが、こちらが千姫のお墓です。
桜を見て楽しんでくれていたらいいなぁ٩(*ˊᵕˋ٩*)

参拝後は御朱印を頂きに寺務所へ。
忙しそうなところを快くご対応して下さいましたm(_ _)m
頂いた御朱印がこちらです。
初穂料は「お気持ちで( ^ω^ )」ということでした。

ご住職様から「もう3月だけど良かったら…(*^^*)」とカレンダー🗓️を頂戴しました!
早速使用させてもらいました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m



以上で『弘経寺』の桜のご紹介はおしまいです。
弘経寺では、桜をゆっくり愛でることができました。
桜の花が咲いている期間は短いので、こうして自然の移り変わりなども皆様にお届けできたらいいなと思っています。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
そして第20回常総千姫まつりが開催されます(/・ω・)/
日時は令和4年5月15日(日)午前10時〜午後4時です。
詳しくは常総市観光物産協会のお知らせをご覧ください。
www.joso-kankou.com

私たちも用事がなければ、イベントに行きたいと思います!