いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「買いそろえたもの」

こんばんは、いもみ🍠です。


今週のお題「買いそろえたもの」について語りたいと思います。


私は毎日電車で一時間以上かけて通学、通勤をしていました。


常に万全の状態ならいいんですけど、体調の良くない日とかありますよね?


ほら...私って繊細な女の子なので、ちょっとしたことで電車の中とかで急にお腹が痛くなったり、急に気持ち悪くなったりしちゃう時があるんです(´・ω・`)ギュルルル💦


馴れない環境のなか、ストレスでお腹にきちゃった時とかあったので(ノД`)シクシク...私、繊細だから。


でも、こういう時って周りに助けを求めるのってなかなか出来なくないですか?…私、繊細な神経の持ち主だし。


なので、繊細な私は常備薬を持ち歩いていました!


鞄の中には頭痛薬、胃腸薬、乗り物酔いの薬、薬以外には絆創膏...特に助けられたのは『ストッパ』かな~(´ω`*)


電車で通学・通勤している方なら時々、電車の中で気分が悪くなった方や、ホームの片隅で丸くうずくまっている方を見かけたことがあるかもしれません。


そういう状況に自分がなるかもしれない...そんな時のための常備薬。まさに備えあれば憂いなし!


特に私のような繊細な女子だと、周囲に助けてもらうのが恥ずかしいし、心苦しいわけですよ(≧▽≦)


そんな時は自己回復。そのための常備薬でもあるのです。


ですので新入生や新社会人の方には、もしもにそなえて常備薬を揃えておいて、持っていた方がいいよとお勧めしたいです。


特に胃腸が弱い方や私の様に繊細な方はマストですね。


中でも『ストッパ』はとっさの時に飲めて、酷くなるのを食い止めてくれたので私にとっては、ドラクエの「やくそう」か「どくけしそう」でした。

f:id:chibanoimomi:20220318202511j:plain

「やくそう」は8ゴールド、「どくけしそう」は10ゴールドで買えますが『ストッパ』は1300円ほど...やや高いですが、人生と言う名の冒険には回復薬は欠かせません。


いま売られている薬(『ストッパ』のことで、「やくそう」のことではありません)は、水無しでも飲めるタイプのものがあるので助かりますよね。


買いそろえることで、少しでもあなたの冒険のお役に立てれば幸いです!


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
現在いもみはニンテンドースイッチのドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲにハマってます!
ドラクエ全シリーズ買いそろえようかしら…?