いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「わたしのコレクション」アキちゃんver.

こんばんは、いもみ🍠です。

今週のお題「わたしのコレクション」について、相棒のアキちゃんに聞いてみました(=゚ω゚)ノ

いもみ
「ねぇねぇ、何かコレクションしてる?(・∀・)」

アキちゃん
「オファーがあればパリコレに出てみたいかな~('ω')ノ」

いもみ
「そんなつまらんボケはいらないから!趣味で何か集めてるのとかあるでしょ?(・∀・)」

アキちゃん
「趣味で集めてるものはあるけど…これコレクションって言うのかな...?例えば『趣味で500円貯金してる』ってお金集めてるけど、お金コレクションしてるとは言わないでしょ?('ω')ノ」

いもみ
「う~ん...確かに...。他に何かないの?集めてるもの(´・ω・`)」

アキちゃん
「そうね…財布の中にスーパーのレシートとか沢山集まっているけど('ω')ノ」

いもみ
「それ、自分の意志と関係ない!『集まっている』じゃなくて『集めているもの』!!...こうして並べるとなんか似てるな(・ω・)」

アキちゃん
「なんか部屋も掃除しないとゴミが集まってくるのよね...('ω')ノ」

いもみ
「それ、普通に掃除して!わざと言い回し変えてるでしょ!『集まってくる』じゃなくて『集めているもの』!!(゚Д゚)ノ」

アキちゃん
「つまり、お金とか利益的なもの以外で、勝手に集まるものでも、自然に集まってくるものでもないもの。それがコレクションなのだ...一つ勉強になったわ('ω')ノ」

いもみ
「…ハァ?( ゚Д゚)」

アキちゃん
「このように一つ、そしてまた一つと学んで身に付いたもの...知恵...つまりはそれが私のコレクションなのではあるまいか?('ω')ノドウデスカ?」

いもみ
「なんかまとめに入ってるけど、全然話まとまってないからね?(゚Д゚)ノ」


あ~あ...今回も話がまとまらなかったなぁ…(´・ω・`)
とにかくアキちゃんは「お金集めてて、レシートが集まっていて、ゴミが集まってきて、心底どーでもいい知恵をコレクションしてる」らしいですよ!←棒読み


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケこれ便利なので、ゴミコレクター・アキちゃんの誕生日にプレゼントしようかな~、と思います(´ω`*)