いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「復活してほしいもの」アキちゃんver.

こんばんは、いもみ🍠です。

f:id:chibanoimomi:20220217202307j:plain

今週のお題復活してほしいもの」についてアキちゃんに聞いてみました。

前回は私の5/8チップスについてご紹介しました。

過去記事はコチラです↓

imomiquest.com


いもみ
「ねーねーアキちゃん、復活してほしいものってある?」


アキちゃん
スマホや携帯電話がなかった時代かな、、、


いもみ
「なんで?とても便利だし、調べ物もすぐわかるから持ってて良いものじゃない?」


アキちゃん
便利だし、今更手放せないよ!でもさ同時に束縛されてんだよ!!


アキちゃん
例えばさ、仕事ですぐ電話かかってくるでしょ?気付かなかった振りしたくても、着信履歴があるからアリバイもないし。
一人で静かに過ごしたいな~って時も容赦なくかかってくるし、トイレに籠ってても、布団に潜ってても、遠慮なくかかってきてプライバシーがないッ!(# ゚Д゚)フザケンナ‼


いもみ
「確かに、アキちゃんの言っていることもわかる(´ー`)ウンウン」


アキちゃん
便利と引き換えに、私たちはスマホに束縛されているのよ、しかも金まで払って!なんでプライバシーを犠牲にしてんのに、お金を払わないといけないのかが意味不明(´-ω-`)しかも、料金が高い!!世界的にみても、日本は高すぎるのよ!


いもみ
「愚痴ばかり、、、さすが、亜希之愚痴命」


さらにアキちゃんの愚痴は続くのであった┐(´∀`)┌ヤレヤレ
いもみ的にはアキちゃんに笑顔が復活して欲しいのでした<(_ _)>


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
散々文句を言っていたアキちゃんの今欲しいものがこちらだそうです↓

いもみ
「いい加減にしなさい(#^ω^)ピキピキ」