いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

🌸春のいも桜week🌸布施弁天&あけぼの山公園に行って来ました!

こんばんは、いもみ🍠です。


今年も桜の開花シーズン到来ですね~🌸
つくづく日本に生まれてよかったな~と思います。
と言う訳で、今週は当ブログ『いもみの日記』で訪れた各神社・寺院にあります桜を、皆様にご紹介しようと思います!

第二段の本日は、千葉県柏市にある『紅龍山布施弁天』に行って来ました✨

布施弁天』について詳細はこちらをご覧下さいm(_ _)m
imomiquest.com

あけぼの山公園』についてはこちらをご覧下さいm(_ _)m
imomiquest.com


朝早めに行ってきたので、ほぼ独占状態の参拝でした🌞
近くには『あけぼの山公園』があるので、そちらも一緒に見に行ってきましたよ(*´▽`*)サクラサク‥

朝8時に到着🐔
布施弁天の楼門です。いつみてもカッコイイです✨


階段を登ります!

大本堂と桜のコラボレーション✨🌸✨
総朱塗りの大本堂が朝日に当たっている感じがいいですね(*´ω`)

御朱印は大本堂左手の総受付で頂くことができます。
この日は早かったのでまだ開いていませんでした。

参拝後、あけぼの山公園へ向かいました。
布施弁天から、あけぼの山公園への向かう道は一本道です。

途中には、日本庭園の入り口もあります。
まだ早かったので、開いていませんでした。

あけぼの山公園の周辺は、バーベキュー施設や風車、花畑などがあって丸一日遊べます(*‘∀‘)ウヒャー
桜の次は、風車前にチューリップ畑🌷が咲くのでとても楽しみです!
4月の第2週目~3週目あたりが見頃です。

あけぼの公園はこの階段を上がった先にあります。

上がると…見た景色がこちらです❗(*´∀`)つドウゾ
🌸サクラ広場です🌸

まだ満開ではないですが、とても美しい光景ですね😆
平日の朝なので人もまばらかと思いましたが、奥ではゲートボールをしていた先輩方もいましたよ( ^ω^ )タノシソウ
春休みだからでしょうか、中学生が部活動で走っている姿も見られました。

誰もいない花見は格別です!

晴れていてよかった~(*´ω`)
空と桜のコラボレーション🌈

高台からパシャリ📸
周辺は農園です。

布施弁天&あけぼの山公園の桜はいかがでしたか?
私は早起きが苦手なんですが。←いつもアキちゃんの電話で起こされます(#^ω^)ハヨ!オキロ
早起きは三文の徳ということわざの通り、ほぼ独占状態でお花見ができてよかったなと思いました。
この後も私たちは桜を追い求めて、カエル号で茨城県へと向かうのでした🚙


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
今日は暖かったですね~☀
でも、明日の関東は「花冷え・花曇り」で気温が大幅に下がるそうですよ(´゚д゚`)
最近私は「ルイボスティー」にハマっています。
むくみ・便秘解消・リラックス効果などがあります。
明日は温めて飲もう(´ー`)ホカホカ