いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「デスクまわり」

こんばんは、いもみ🍠です。


いやー、サッカー日本代表!!
ワールドカップ出場決定おめでとうございます⚽👏
大変盛り上がるスポーツなのに、地上波でやらないのが意味不明ですよヽ(;´ω`)ノナンテコッタ
決定的瞬間を生で観たかったのに…
まぁ、とやかく言うのはここまでにしておいて✋
今年の11月21日から12月18日にかけてカタールで開催されるので、盛り上がるとこ間違いなしですね👍
これだけは言わせてください!!
カタールで勝ったーる∠( `°∀°)/オ~



はい!今週のお題「デスクまわり」ですね( ̄∀ ̄)ムムム…


私は学生の頃から自分専用の机があったのにも関わらず、好きな場所で学習していました。
一定の場所にいるのが好きではなくて笑
その日の気分で勉強する場所を決めていました。
「今日はリビングで勉強しよう」とか、「明日は和室で勉強しよう」というように、まるで遊牧民🐪のように移動ばかりしていました。


ですので、当時の私のデスクまわりと言ったらただの物置ですよ( ˘ω˘ )
アルバムだったり、参考書だったり、漫画本だったり。
もしかしたら自分の机で勉強した思い出って、無いかもしれません💦
そう言えば、社会人になってもデスクが共有だったのでデスクまわりと言われても、自分のものを置くなんてできませんでした。


改めて振り返ってみてみると、学生から社会人までで机を本格的に利用したことがない!?
でも今週のお題は「デスクまわり」。
本格的に使ったことのない私が人様に「デスクまわり」について語れるだろうか…⁉


「う~ん...(´゚д゚`)」
と唸っていると、ソファーでゴロ寝をしながらポテチをモシャモシャ食べていたアキちゃんが助け船をだしてくれました。
アキちゃん
「あんた~(モシャモシャ...)ブログ書いている時、その周りの状況どうなってる?(モシャモシャ)今も床の上で書いているけど?(モシャモシャ)」
そこで( ゚д゚)ハッ!と気づきました。


普段書いているブログは、スマホとノートパソコンの二刀流で、好きな場所でポチポチ文字を入力しています。
その時のパソコンの周りには、飲み物とメモ用紙、ペン、スマホを置くようにしています。
周りにモノがありすぎると、脱線してしまう恐れがあるので、極力最低限これだけは必要だろうなというものだけを置くようにしているのです。


アキちゃん
「あんた~(モシャモシャ...)その『周りに極力最低限必要なものを置くようにしている』スタイルこそが、あんた~の(モシャモシャ...)デスクまわりってことよ!(゚Д゚)ノビシッ‼」
いもみ
「そうだよね!お題は『デスク』じゃなくて『デスクまわり』だもんね!『デスクのまわりはどうなの?』って聞かれてるんだもんね!!助かったよ~、アキちゃん(´▽`) ホッ」
アキちゃん
「よかったね、あんた~(モシャモシャ...)コーラ飲みたい、買ってきて」


今回の教訓は、自分では気づかないことも他人なら気付くことがある、ということです。


デスクまわりにしても、普段自分では気が付かないけど周りの人が気づいていることがあるかもしれません。
例えば、自分では整理したと思っても、周りからは「整理整頓させていないな、だらしがないな」と思われているかもしれません。
例えば、自分では使い勝手がいいと思っているデスクまわりの配置も、他人から見れば「こうすればもっと使いやすくなるのにな」とか、「こうすればもっと効率が良くなるのにな」と思われているかもしれません。


大げさに言えば、「デスクまわり」はその人の個性が表れる場でもあるかもしれません。
個性を貫いて伸ばすも良し、他人の個性に感化されてアレンジを楽しむも良し。

ですから皆さんも、自分に合ったデスクまわりの配置を追求しても面白いかもしれませんし、逆に他人からのアドバイスを求めて大胆に配置などを変えてみてもも良いかもしれません。
もっと良いデスクまわりの環境が発見できるかもしれませんよ?

そんな私は、まずはデスクを使う所から始めてみようと思います!( ゚Д゚)←本格的に机を使ったことのない私が人様に「デスクまわり」について語ってみた!というお話でした<(_ _)>
まずはデスクを使う所から始めてみる前に,
まずはデスクを買う所から始めてみるいもみでした…(゚∀゚)そーいやそもそも机持ってないわッ!



お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
f:id:chibanoimomi:20220325221131j:plain

そんなアキちゃんのソファーまわりはポテチのカスだらけでした…(´・ω・)これが個性...?