いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

石岡市の老舗洋食屋「キッチンさくら」さんで美味しいランチを頂いてきました!

こんばんは、いもみ🍠です。


GW皆さん、いかがお過ごしですか?
私はというと、過去のドラマを見て懐かしんでいました。
例えば、教師と生徒の禁断の愛とか…(,,•﹏•,,)ドキドキ
ハラハラドキドキがたまりません笑
ハマッてしまい第1話~第11話まで、一日中観まくりです。
こういう過ごし方も悪くないなぁ~と思う私でした。


さて本日は茨城県石岡市にある洋食屋『キッチンさくら』のご紹介です。
私たちは染谷・村上の佐志能神社に参拝後、お腹が空いてきたのでGoogleで「近くの美味しいお店」で検索して、ヒットしたのが『キッチンさくら』さんでした。

↓場所はコチラです↓

国道6号線沿いにあります。
駐車場はお店のHPだと「25台駐車可能」とのことでしたが、お店の前の駐車場は12~3台位は駐車出来るかなぁ…?という感じでした。
私たちが訪れたのは日曜日のお昼過ぎ頃でしたが、幸いこの日はまだ駐車スペースがありましたε-(´∀`*)ホッ


では、お店のご案内です(=゚ω゚)ノ
まずは外観から行きましょう!
THE 洋食屋のような佇まいです。
いもみ
「アキ隊長!こういう雰囲気のお店は、美味しいに違いないと思ってしまいます!(`・ω・´)ゞ」
アキちゃん
「ウム...期待が高まるわい( ー`дー´)」

入り口です。
SAKURAという表札の下に、キッチンツールがあるのがこれまた良い感じですo(^o^)o
テイクアウトもやっているみたいですね。
いもみ
「隊長!ハンバーグ、ごり推しですね(`・ω・´)ゞ」
アキちゃん
「早まるな!まずは偵察して情報を集めるのだ!( ー`дー´)」

ノスタルジックな雰囲気の店内です。
いもみ
「隊長!私の部屋もこの様な雰囲気にしようと思います!(`・ω・´)ゞ」
アキちゃん
「あの狭い部屋をかッ?!( ー`дー´)」

カントリー系のインテリア雑貨があちこちに飾ってありました。
いもみ
「隊長!私の部屋もこの様なインテリア雑貨を並べたいであります!(`・ω・´)ゞ」
アキちゃん
「あの狭い部屋にかッ?!( ー`дー´)」

卓上にはドレッシングがあります。
この右側の「白っぽい方のドレッシングがとても美味しかった」とアキちゃんが絶賛していました!✨
いもみ
「隊長!具体的にどう美味しかったのでありますか!(`・ω・´)ゞ」
アキちゃん
「それは…。( ー`дー´)」
いもみ
「隊長!これはブログなので、文字で見てくれている方々に伝えるのが務めであります!(`・ω・´)ゞ」
アキちゃん
「うるさいッ!食べれば分かるッ!!それで十分伝わるはずだ!( ゚Д゚)💦」
※同じものかは分かりませんでしたが、レジの前でドレッシングを販売していましたよ(´ω`*)

メニュー表を撮るのを忘れてしまいましたが、メニュー数は豊富です!
ハンバーグ、パスタ、ドリア、グラタン、ミックスフライ、オムライス、カレーなどがあって、どれにしようか凄く悩んでしまいましたが、メニュー表のトップがハンバーグだったので、二人ともそちらを注文しました。


私が選んだメニューがコチラです。
煮込みハンバーグセット
ワンドリンク(←セルフです)とサラダとスープ付きでした。
ライスはパンに変更出来ますが、やはり日本人はお米でしょう!(`・ω・´)ゞ

バターの風味がよく効いたシチューの中にジューシーなハンバーグが入っていて、とても美味しかったです。
そして、こちらはアキちゃんが選んだ「マスタードハンバーグ」です。
マスタードソースというのが初めてで、頼んでみたそうですよ。
いもみ
「隊長!味の説明をお願いいたします!(`・ω・´)ゞ」
アキちゃん
「熱ッ...!美味ッ...!辛くて、甘くて、良い塩加減...美味ッ!(´~`)モグモグ」
もはや絶望的なコメントです<(_ _)>


ボキャブラリーの無い2人組の説明では、意味不明な方もいらっしゃると思いますので、一応お店のHPを貼っておきますね♪(`・ω・´)ゞ
アキちゃん
「最初からそうしとけば良かったんじゃない?( ゚Д゚)」

コチラが洋食屋『キッチンさくら』さんのHPです
ksakura.yu-yake.com


以上で茨城県石岡市にある老舗洋食店『キッチンさくら』さんのご紹介はおしまいです。
人気店なので、次から次へとお客さんが来ていました。
客層はファミリーから、カップル、年配の方、女性グループなど様々で、幅広い層から支持を受けていることが良く分かります(´ω`*)
それもそのはず。
味も良くて、メニューが豊富で、ボリュームもあって、それでいてリーズナブルなお値段!!
お店の雰囲気も良くて、店員さんも感じが良かったです。
私たちもまたこの方面に行くときは「また来たいね~」と帰りの車の中で盛り上がりました♪
私たちはあまり気になりませんでしたが、あえて欠点を挙げるなら、提供時間が結構かかるところでしょうか…?
余裕をもって来店したいところですね(´ω`*)

『キッチンさくら』の皆様、美味しい食事をありがとうございました!
ご馳走様でした<(_ _)>


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
料理をオーダーして待つ間に、アキちゃんが大学時代のハンバーグの思い出を語ってくれました(≧▽≦)

アキちゃん
「大学で上京して暫くして、男子に食事に連れて行ってもらってさ...('ω')ノ」
いもみ
「うんうん...!(恋バナか!と意気込むいもみ)(゚Д゚)ドキドキ」
アキちゃん
「ハンバーグを頼んだわけ('ω')ノ」
いもみ
「それで、それで...!!(恋バナに興奮するいもみ)(゚Д゚)ワクワク」
アキちゃん
「店員さんから聞きなれない単語が出てきたの。『〇〇は、いかがいたしますか?』みたいに聞かれて('ω')ノ」
いもみ
「ほう、ほう...!(まだ恋バナだと思い込んでるいもみ)(゚Д゚)ハァハァ」
アキちゃん
「なんか店員さんの言い方だと『〇〇というのは一般常識であり、知らないのはありえません』みたいに聞こえちゃったわけ、私たちには('ω')ノ
で、『〇〇って何ですか?』って聞くタイミングを失っちゃったの」
いもみ
「あれ、これって何の話?(漸く恋バナじゃないと気付くいもみ)(゚Д゚)⁇」
アキちゃん
「何って...ハンバーグの話よ?('ω')ノ」
「相手の男子も〇〇が何か知らなかったみたいでさ...『アキさん、どうします?』って聞かれたから『えっ...(どうしよう?〇〇が分からないなんて今更言えない)』と答えに窮してさ('ω')ノ」
「『とりあえず食後にしよっか...』って、そしたら男子もε-(´∀`*)ホッとした感じで『じゃあ、〇〇は食後でお願いします』って店員さんに笑顔で答えてさ('ω')ノ」
「店員さん、凄く不思議な困った顔で『〇〇、食後でよろしいでしょうか?』みたいな感じで...('ω')ノ」
いもみ
「で、結局〇〇って何だったの?(・∀・)」
アキちゃん
ペレット('ω')ノ」

いもみ
「あのお肉焼く石?焼き石を食後にしちゃったんだ?( ゚Д゚)」
アキちゃん
「まぁね…無知って怖いな~って思ったよ。それ以来そのお店には行ってない('ω')ノ」
食事後のデザート前にペレットが登場するなんて…お店に伝説残したと思うわ('ω')ノ」

おしまい<(_ _)>