いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

新しくオープンしたCOTOE(コトエ)流山おおたかの森に行って来ました!

こんばんは、いもみ🍠です。


GWらしく遠方に行って遊んできた~!とかアウトレット行って沢山買い物してきた~!とか言いたいところですが、近所を徘徊して終わりそうです(・∀・)ハハハ
GW開けたら、行動開始ですね(´-ω-)ウム


本日は流山おおたかの森に新しい商業施設『COTOE(コトエ)流山おおたかの森』がオープンしたので、行って来ました!
私の住んでいるアパートからですと、いつもなら車で10分もかからない場所なんですが、GWと新店が重なり、その影響でしょうか、到着するまでに倍の時間を要しました。
ちなみに同時オープンした『竜泉寺の湯スパメッツァおおたか』は大渋滞で警察が出動したそうです(´・ω・`)
テレビやネットの反響は凄いですね~。

↓場所はコチラです↓

オープンしたばかりで、Googleマップにいきなり載ってるんですね!( ゚Д゚)スゴイ

それでは、『COTOE(コトエ)流山おおたかの森』に到着した所からご紹介します(*・ω・)つ
午前10時半頃に到着したのですが、既に1~3階の駐車場が満車だったので、屋上の駐車場へ向かいます。
駐車場は679台収容可能だそうですよ。
アキちゃん
「よ~し、突撃だ!(゚∀゚)」←テンション高めの相棒

屋上に上がる途中、お隣の竜泉寺の湯が見えました。

屋上に着きました!
とても広くて気持ちが良いです(´ω`*)

眺めがいいですね(´ω`)
ここなら花火🎆がよく見れそうです笑

店内は子供服の西松屋だったり、

ドラッグストアのマツキヨだったり、

コジマ×ビッグカメラやスーパーマーケットロピアなど、暮らしに役立つお店がオープンしていました。
一先ず、スーパーロピアに寄って店内を視察です!
カートを持ってレッツゴー( •̀∀•́ )✧
ご存じの方も多いかもしれませんが、ロピアのカートは100円返却の無料カートです。
どういうことかと言うと、
①利用時は100円をカートに入れる
②カギを外す
③返却時はカギを入れると100円が戻る…という感じです。


入り口は野菜コーナー🍅です。
新鮮なお野菜がお手頃価格で販売していました。

お次は鮮魚コーナー🐟
こちらも美味しそうなお魚がいっぱい!

珍しいといえば、ケーキ屋みたいにショーケースにマグロやサーモンなどのお寿司が陳列されていて、一貫から頼むことができたり、丼ぶりを頼んで、その場で作ってもらうなどの工夫がされていました。


私は鮮魚コーナーで、実家のお土産にお寿司と丼ぶりを購入しました。

丼ぶりには、松竹梅とあって、竹を頼んだのですが…松になっていました(;´゚д゚)ゞマッイイカ!
定員さんも忙しくて、間違えちゃったんだと思います笑

お寿司は家族にとても好評で、また食べたいと言っておりました( ´∀` )b
私はというと、その日の気分が中華でしたので、お惣菜コーナーでコチラのお弁当を購入しました。

ボリューム満点で、味付けがちょうど良い塩梅で美味しかったです。


駐車場については以下の通りでしたよ('ω')ノ

入店時に車のナンバーをカメラで認証する「ナンバー読み取り式」です!
私たちは初めての駐車方式でした( ゚Д゚)スゴイ...
簡単に説明しますと…
①駐車券がありません(車のナンバーをカメラ認証してくれます)
②帰りは精算機で、自分の車の車両ナンバー4桁を入力します。
③精算しておしまい。いや~簡単だった!ε-(´∀`*)
車両ナンバーの入力と、駐車時間が60分を超える場合は買い物レシートが必要ですので気を付けてくださいね('ω')ノ
駐車料金と、精算方法について詳しくはパンフを頂いてきたので、コチラをご覧ください。


以上で『COTOE(コトエ)流山おおたかの森』のご紹介はおしまいですm(_ _)m
私は生まれも育ちも此処が地元なので、おおたかの森駅周辺が何もない森だった頃を知ってる身としては、最近の変わりようにびっくりです。
そして6月下旬、新たにおおたかの森周辺に商業施設ができるので、目まぐるしいスピードで街が変わっていってます。
この先も、どのように街が変わっていくのか気になりました。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
アキちゃんが再びハンバーガー🍔を作りに来てくれました❗
この前よりも美味しくなってる!
腕を上げたね( ^ω^ )

アキちゃんのハンバーガーの道はまだまだ続くのでありました。
アキちゃん「でも〇ックで買った方が早いよ(・∀・)」