いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

やすらぎの森 朝日峠展望公園で絶景を堪能してきました!

おはようございます、いもみ🍠です。


本日は実家で予定があり、夜の更新が出来ません。
なので、この時間帯になりました<(_ _)>


本日は茨城県土浦市小野にあります『やすらぎの森 朝日峠展望公園』のご紹介です。
茨城観光百景の一つでもあり、標高は262m、展望台からは茨城県南部を一望出来ます。
この日は薄い雲がかかっていましたが、肉眼でスカイツリーや牛久大仏を見ることが出来ました(´ー`)
霞ヶ浦もキラキラ✨光って見えます。
この後写真でご紹介しますね(*‘ω‘ *)


↓場所はコチラです↓

駐車場は5~60台くらいは駐車可能じゃないかな~…。
ただ、車好きな方が多く来られる場所なので朝は結構埋まっているかも?
スポーツカー愛好家みたいな方々がたくさん集まっていました。
お手洗いはログハウス風のお手洗いがあります。
自販機も(ちょっと高いけど)あります。
お弁当を用意していくのも良いと思います♪


では早速『やすらぎの森 朝日峠展望公園』をご紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ
愛車カエル号に頑張ってもらって、フルーツラインという名前の道路の峠を登っていくと、景色が素晴らしい場所に出ました。
「ここが展望台かな?」と車を停めたら、実はハングライダージャンプ台とのことでした。
この日ハングライダーは見かけませんでしたが、有名な場所なんだそうです。

こ、ここから飛ぶの?!( ゚Д゚)ヒャア

でも眺めは最高です!風が気持ちいい♪

「よ~し、次は展望公園を目指すぞ!」と思ったら、道が二股になっていました。
ここからフルーツライン⇒表筑波スカイラインに。
すぐに朝日峠展望公園駐車場が見えてきました。
到着したのは9時ちょっと過ぎ頃でしたが、既に沢山の車とドライバーさんが!
なんかうまく言えないけど…とにかく高そうな車が多かったです!( ゚Д゚)
この場所は有名で、某車の漫画にも登場するほどなんだそうですよ?

標高は262m。見晴らしは最高ですよ~(´ω`*)

駐車場の開閉時間は9~16時です。
夜景も綺麗そうだから開いてると嬉しいですけどね。

駐車場からは徒歩で山頂の展望公園を目指します。
歩いて10分かからない位ですかね?

この様に舗装された道を歩きます。
ドライバーさんはこちらにはあまり居なくて、登山者が多かったです。

山頂に到着しました!(´ω`*)♪
ご覧ください、この絶景を!!

牛久の大仏様が見えましたよ(・∀・)

霞ヶ浦です。
水面がキラキラ✨していて綺麗でした。


以上で『やすらぎの森 朝日峠展望公園』のご紹介はおしまいです。
ドライブも登山も絶景も楽しめる素敵な展望公園でしたよ。
天気の良い日は南関東が一望できておススメのスポットです。
スカイツリーも見えましたが、私たちのスマホでは撮影に限界がありました(>_<)


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
5月15日はヨーグルトの日なんですって。
ヨーグルトは体にいいって広めたメチニコフ博士の誕生日からこの日になったそうです。
アキちゃんは不摂生な生活を送っていそうなので、紹介してみました!

アキちゃんに薦めたいヨーグルトがあるの。森永乳業の「カラダ強くするヨーグルト」なんだけど、ラクトフェリンビフィズス菌BB536シールド乳酸菌の3つの機能性素材が入っている万能ヨーグルトなのよ。

ちなみに素材の説明をすると、
ラクトフェリンは、健康を維持するたんぱく質で、お腹の中のビフィズス菌を増やす働き。
ビフィズス菌BB536は腸内環境をサポートする働き。
シールド乳酸菌は本来備わっている健康力をサポートする働き。
この3つのサポートで体が強くなるのだそうです!!

試してみたんだけど、悩みだった便秘に効果があったから、私の体には合っていたみたい✨

私、便秘に悩んでないんだけど


楽天でも取り扱いがあるみたいなので、気になる方はコチラからどうぞ(^▽^)/

昨日のなぞなぞの答えは、ウサギでした。干支の虎と辰の間にいるからです。