いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

龍ヶ崎市にある【ラーメンスタンドとん平食堂】さんで大食いランチしてきました!

こんばんは、いもみ🍠です。


先週、先々週と桜を求めてさまざまな場所へ行ってきました🚗
本日は、道中で食べたラーメンがとても美味しかったので、ご紹介をしたいと思います🍜


龍ヶ崎市役所にほど近い「ラーメンスタンドとん平食堂」さんでランチしてきました。

↓場所はこちらです🐷↓


お店の外観はこんな感じです。
黄色い看板が目立ちます!
女性だけだと入りづらそうな雰囲気でしたが、空腹に我慢しきれずお店の中へ。
お店の中はお客さんでいっぱいでした。
座敷には家族連れ、カウンター席には男性客やご夫婦など客層もさまざまでした。
私たちは食券を買い、奥のカウンター席に通されました。
入り口にある券売機で食券を購入して、店員さんに渡してオーダーする...というシステムで、おしぼりやお水はセルフスタイルです。

f:id:chibanoimomi:20220406210803j:plain

メニューはコチラです!
いもみはパイカラーメンを、アキちゃんは辛口ホルモン麺を注文。
あと、それぞれミニ丼(各350円)をオーダー。
「変わってるな~」と思ったのが、お店の外に設置してある自販機で購入するなら、その飲み物を買って持ち込んでいいシステムなんです(^ω^)ウレシイ
アキちゃんがコーラと、お茶を買ってきてスタンバイします(∩´∀`)∩
f:id:chibanoimomi:20220406210809j:plain

これがパイカラーメンです。
麺は太麺で、コシがあります。スープはこってりですが、くどく無くてやみつきになる味でした!
柔らかいお肉がたまりません!とても美味しかったです。
そしてこれで500円というコスパの良さ!最高です(≧▽≦)
f:id:chibanoimomi:20220406210816j:plain

ちなみにパイカとは、豚バラ肉の周辺にある軟骨のこと。
豚1頭からパイカは500グラムほどしか取れない貴重なお肉だそうです。
貴重なお肉なのに何で安いの?って思いませんか??
実は、豚バラ軟骨はバラ肉のブロックを切り落とした後に捨てられることが多いのです。
だけど、この軟骨の周りは肉がかなり残っていて、捨てるくらいなら...ということで使用するお肉だからなんですね('ω')ノ
青森県三沢市ではこのパイカを使用したB級グルメも有名です!!


こちらは辛口ホルモン麺(600円)です。
ホルモンと言っても、ハラミ?をトロトロになるまで煮込んだお肉が沢山入っていて、辛口がまた良いアクセントになっています♪
たっぷりのネギが嬉しい!!
アキちゃんの第一声「うまッ!🏇」
私は知っているのです。
アキちゃんが本当に美味しいものを食べているときは、「うまッ!」しか言わないことを( ̄▽ ̄)

f:id:chibanoimomi:20220406210823j:plain

ミニ丼は私がミニネギチャーシュー丼、アキちゃんがミニハラミ丼を頼んだのですが、「これがミニ?普通サイズの間違いじゃないの?!( ゚Д゚)ハヒャー」ってくらい全然ミニサイズではなくて、入店前は腹ペコ二人組だったのが、麺と米でお腹パンパンの二人でした。
【before】(入店前の二人)
いもみ「ひもじい...(゚Д゚)ウウウ...」
アキちゃん「何か...食べ物を…( ゚Д゚)アアア...」
【after】(食事後の二人)
いもみ「くるしい...(゚Д゚)ウウウ...」
アキちゃん「何も...食べられない...( ゚Д゚)アアア...」


【ラーメンスタンドとん平食堂】さんでは、もつ煮込みのお土産やラーメン以外のお持ち帰りメニューもあります。

f:id:chibanoimomi:20220406224144j:plain

↑お店に置いてあった名刺サイズのメニュー表です。


ラーメンがとても美味しかったので、次回は違ったメニューを注文してみたくなりました。
隣のお客さんがこれまた美味しそうな定食を食べていたので、次は定食を食べてみたいと思った二人でした。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
昨日の出来事なんですが洗濯物を外に干していたら、強風のせいで一階のお宅の庭に私のニットが落ちてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
お断りして、下の階の住人に取ってもらいましたが、良い人で良かったと一安心しました。
もう二度と飛ばされまいと心に固く誓った日になりました。
アキちゃん「オーバーじゃね?( ゚Д゚)」