いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「ホーム画面」アキちゃんver.

今週のお題「ホーム画面」について、相棒のアキちゃんに聞いてみました!

ねぇねぇ、アキちゃんのスマホのホーム画面ってどんな感じ?

事前情報として、アキちゃんは大変な無精者です。
部屋は悲惨な状況にあり、掃除がとても苦手…。
ホーム画面も「整理整頓してないかも...?」と想像していたのですが…
あら?意外とシンプルで見やすい...。
グルーピングしているけど、画面にうまく収まっています。
壁紙はまさかの初期設定のまま?…「面倒くさいから」という理由の様です。

買ってすぐに無駄なアプリはバッサリ消したよ。使いやすさ重視

まとめると、

  1. 「使わない=必要ない」の方程式でアプリは消した
  2. 「壁紙興味なし」で初期のまま
  3. 「グルーピング」はファイナンスだけ
  4. 「使いやすさはアプリの配置と使用頻度の把握で決まる」という格言を頂いた

…というコンセプトのようです。

ちなみにアキちゃんのホーム画面を載せていい?と聞いたら
「例えばスマホを落として、誰かに見られるのを想像したら…見せるのはちょっと抵抗があるな~…」「自分のスマホのホーム画面を他人に見せるのは多分、スマホの製作者側も消費者側も前提にしていないと思うから」と断られてしまいました(´・ω・`)

なので、ちょっと切り口を変えてみました!

じゃ、ホーム画面にまつわる出来事ってある?

ホーム画面ってある意味、その人となりが出てると思うんだよね

どういうことか聞くと...
「例えば会計で前の人が、ポイントアプリ開くの『あれ?どこだっけ?』って手間取ってるの見ると『(ホーム画面を)整理出来てないのかな?』とか思っちゃわない?('ω')ノ」
...ギクッ!それ私もあるかも( ゚Д゚)
「例えば画面が綺麗に整理されてたり、参考になるような配置とかグルーピングされてたら『こ奴、出来る...!』とか警戒しない?('ω')ノ」
...えっ?警戒するの??ライバル視???(・∀・)
「例えば壁紙が素敵だったら『こ奴、オシャレさんキャラで行く気か...!』とか改めたくならない?('ω')ノ」
...なんでキャラだてをアキちゃんがするの?プロデューサー??(゚∀゚)
「例えば部長の壁紙がアレな奴だったら『弱み、握ったり...!( ̄ー ̄)ニヤリ』とか思うでしょ('ω')ノ」
...。......。.........怖ッ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな訳だから、ホーム画面はその人の性格と言うか、顔と言うか、一面は確実に表れている、と私は思うの。
うまく使いこなせれば便利で、魅せることも可能なツールになりうるけど、反面使いこなせないと評価を下げる悪魔のような怖ろしいツールでもあるの

いや...悪魔のような怖ろしい性格が如実に表れているのは君だから

まとめると...

  1. ホーム画面が整理されていると日々の無駄が減る
  2. 参考になるような整理・配置だと警戒される尊敬される
  3. 壁紙のセンス次第で、嗜好が特定出来るかもしれない(場合によっては弱みを握られる

※アキちゃん風にまとめるとホラーなブログになるので、私風にまとめてみました<(_ _)>


以上で、今週のお題「ホーム画面」アキちゃんver.はおしまいです。
いや~凄く怖かったですね!
こんなアキちゃんですが、職場での評価・評判はかなり良くて高いんですよ?
アキちゃんの見た目という意味での「ホーム画面」は凄いんですね!


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
ちなみにアキちゃんがスマホのホーム画面に入れたいアプリは、使い勝手の良いメモ紙なんですって。
メモ帳より手軽な、付箋みたいなイメージだそうです。
買い物する物を思いついた瞬間、書き込めるような...(・∀・)