いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

福島県いわき市に行って来ました~♪

こんばんは。
いもみ🍠です。
本日は古事記の更新はお休みです。
週末にいわき市に行って来ました。
とても良い所でした!

日曜日は朝8時にいわき駅前のホテルを出発。
14時に湯本インターから高速で帰るまで6時間、沢山回ることが出来ました!

①地元で人気の超大きいシュークリームのお店です。
8時半開店で、8時15分頃行ったら既に7~8人が並んでいました!
美味しい、安いだけでなく、大きさにビックリします。

②次に山が近いし紅葉見たいな~…と渓谷へ。
道は所々狭いですが、逆に駐車して紅葉を見られる場所もありました。
電車も走っていてアクセスも良かったです♪

あ~空気が美味しい...♥

平地でも紅葉は見れるけど、山で見るとまた違うんですよね~…。

③山を見たら今度は海が見たい!って欲張りプランでも大丈夫♪
ここから海(小名浜)までは車で1時間ちょい。
お昼は海が一望できる2階のレストランで新鮮な魚介を頂きました~♪

魚市場ででっかいホッケを買ったら、魚市場のおじさんがなんとアジの開き(1700円くらいの)もサービスで付けてくれました!!
私達が美人だからなのは分かるけど、おじさんありがとう~♪


④湯本インターへ向かう前に国宝も見れちゃいます。
もう終わっちゃったけど、夜はライトアップもしてたようです。
見たかったけど、前日の夜はお酒飲んじゃったからな~…💦

紅葉が綺麗ですね…

この他にも見所満載!
でもたった6時間で、人気のお菓子店➩渓谷で紅葉狩り➩海で海鮮に舌鼓➩国宝でウットリ!堪能できました。
勿論、前日は湯本の温泉や神社、足湯を満喫してきました♪
他にも行きたい場所沢山ありましたが、今回の旅ではここまで...また来年行く予定です。
素敵な休日をありがと~、いわき市。

ちなみに土曜日は湯本駅前でカレーフェスをやっていたのですが、凄く美味しかったです。
地元のお酒屋さん(湯本駅近くの金毘羅神社の側らしい?)が作るタイカレーと黒カレーが「何で酒屋さんが?」と思いましたが、美味しかったのでおススメです!


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ