いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

予告です!

こんばんは、いもみ🍠です。


今週も『仕事明け&残業続きで疲れ切っている』相棒のアキちゃんと、『定時上がりで余力を残す』私、いもみとが朝早く起きて取材に行って来ました!
この二人の疲労度の差が、如実に現れた今回の旅!
果たして、目指す神社寺院には無事辿り着けたのか?!
美味しいグルメには出会うことが出来たのか?!
目的のため、私が走り、アキちゃんが咆える!!
二人の旅の行く末は如何に?!


...と煽った所で、本日は予告になります(*- -)(*_ _)ペコリ


今回、私たちが訪れた場所です。

鳥居から神社まで参道が200mもある、とある神社へ行ってきました!


関東八十八ヶ所霊場の寺院です


菅原道真公を祀る神社へ参拝してきましたよ


田んぼの中に佇む神社です。小学校と給食センターに挟まれています


神仏習合の寺院です。そのためか参拝の仕方が珍しいです

  

木々に囲まれ、多くの摂社が建立された神社です。神社の方々が親切でした


テレビでも紹介された、地元で有名な洋菓子店です!


以上で予告はおしまいです。
明日以降に、毎度毎度の相棒・アキちゃんとの珍道中になってしまいますが、ご紹介していきますね!
お楽しみに~(´ω`*)✨


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
昔は宿場町として有名な街だったそうですよ?
コロナが収まってきたので、たまには温泉とか浸かってゆっくりしたいです(´ω`*)
とは言え、お金が無いからまずは気分からスタート!