いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

かつやで大人のためのお子様ランチを食べてきました❗

こんばんは、いもみ🍠です。


すみません💦
今日あげる予定だった神社の記事が間に合いそうにないので、急遽予定を変更してグルメブログにします( ´•ᴗ•ก )💦


ちなみに私の好物は揚げ物でして、中でも人気チェーン店『かつや』さんには大変お世話になっています<(_ _)>
月に2~3回はお店で食べたり、テイクアウトを利用させてもらっています。


そして本日は、先日ブログにも紹介させてもらったあの期間限定メニューを食べに行きましたので、食べた感想など書いていきたいと思います。


Yahooニュースにも注目されるほどで、想定の3倍以上の売上ということもあり、私の期待値も3倍上(揚)がりまくりで、かつやに向かいました。


まずは開店(朝10時)と同時にかつやさんに到着しましたよ🚘
おいっ!まさか朝から揚げ物!?と驚かれるかもしれませんが、まったく問題ありません(・ω・)ナニカ...?
朝活ならぬ私の場合、朝カツですからね👍

はい、勿論こちらのメニューを注文しますよ~

定員さん「いらっしゃいませ~」
本当なら入った瞬間に食い気味で
「大人のためのお子様ランチお願いします!( ゚Д゚)ハヤク‼」
と言いたいところでしたが
定員さん「グイグイくるね~」
とか言われると、恥ずかしいので席に着いてからちょっとメニュー表を見つつ、「どれにしようかしら…?」などと悩む演技をしつつ、数分後に頼むという大人の余裕を見せつつ
「すみません、大人のためのお子様ランチをお願いします」と注文しました。


そして待つこと7分⏲️←計った
待ちに待った「大人のためのお子様ランチ」の登場です。
見てください。このビジュアルを❗
エビフライ🍤にオムカレー、チキンカツに、赤ウインナー。
メインが何なのか!いやっ!!全部がメインのような夢の共演ですね。

それでは、お化粧(※大根と胡麻ドレの事です)を施してあげて❤️
いよいよ実食です!

オムカレーは、白米の上にトロトロの卵が乗って、やや塩気のあるカレールーがかかっていて、お家のカレーというよりカツカレー用のカレールーって感じです。ルーはややぬるめかな...?
赤ウインナーはどうでしょう!
揚げてあるウインナーは初めて食べましたが、サクッとしてて美味しかったです。
次にかつやでの初エビフライです。
衣がカラッと揚がっています…がちょっと身が細いかな。
ルーにはよく合います。
最後はチキンカツ。
かつやだけにチキンカツは安定の美味しさです。
タルタルソースがついているのも嬉しい!(´ω`*)


感想としては、ボリュームがあってとても食べごたえがあった、という印象です。
100円引き券もあったので759円(税込み)−100円=659円だなんて...コスパはここ最近食べた食事の中でも、かなり高い!
全体的に揚げ物でパンチ力がある分、食べ終わった後の満足感が高い...いや高すぎるので、「1週間に2回は無理かな...ダイエット中だし...か弱い女子には」というところでした。
個人的には、おろしロースカツ定食が最強かな。
あ、あと豚汁(´ω`*)♪


以上で「かつやの大人のためのお子様ランチ」の紹介はおしまいです。
12日から5月の月内限定で始まった期間限定メニュー『大人のためお子様ランチ』。
冒頭にも書きましたが、予想以上の人気で一部では品切れになる店舗もあるそうです。
価格はいずれも税込みで店内759円、テイクアウト745円。
「大人のための~」と謳っていますが、もちろん年齢制限はなく誰でも注文できますよ。
食材の在庫がなくなり次第、販売を終了する場合もあるそうなので、ガツンとしたものを食べたい!という方は、この機会にかつやに足を運んでみてはいかがでしょうか?
食べ終わって帰宅するころには、きっと運んだ足が重くなっていますよ(・∀・)ハハハ


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
かつやの帰り道。
さっぱりしたものが食べたくなってしまい、途中マクドナルドへ行って、アイスクリームを注文しました。

東京バナナ🍌とコラボしたワッフルコーンです。
ワッフルがサクサクで、とても美味しかったです。
暑かったので、秒で食べ終えてしまいました。