いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「サボりたいこと」

こんばんは、いもみ🍠です。


GWも終わり、夢のような時間から現実へと戻っていく様が悲しいです(;_;)/~~~
今後の予定としては、日曜日が「母の日」なので実家に帰ってプレゼントを渡して、そして次の日は朝から予防接種と予定があります。
予防接種が朝なので、その後は体調にもよると思いますが、お家でダラダラコースか、それとも平日なので人気店まで足を運んでご飯でも食べにいこうか、悩んでいる最中です。
前回の予防接種では、打った当日は問題なく過ごせたので大丈夫かと思われます(・∀・)
問題なのは翌日です。
2回目の接種後の翌日は、38度の熱が出てダルさと寒気にやられたので、ポカリの用意など事前準備は一応しておきたいなと思っているところです。
万が一寝込んだ場合は近くにアキちゃんがいるので、助けを求めることもできるので安心っちゃ安心でございます( ̄▽ ̄)
この際だから、いっぱいアキちゃんに甘えてやろうなどと企んでいるのでした。


では、今週のお題「サボりたいこと」について語りたいと思います。


それは…家事ですね。


今まで実家暮らしが長く、何でも親にやってもらっていたダメ娘なので、一人暮らしをするようになってからは掃除・洗濯・ゴミ出し・料理…etc.毎日やっています。
母はこれを家族分毎日していたと思うと、偉大だなと感じざるを得ません(゚Д゚)ノ
だって家事にはお休みが無いんですから(>_<)
しかし家事を一人でやるようになってから一年と半分。
なんとかやり続けていますが、逆に母親の綺麗好きなDNAを受け継いだせいなのか、今ではゴミやカビが目に付くと掃除したくなる性分になってしまいました。
これはこれで良いことかもしれませんよね。

ただ一人アキちゃんだけは、私の潔癖症的な性格を「細かすぎる(# ゚Д゚)メンドクセェ‼」と若干苦手にしているようですが。
細かいとわかっていても、私にも譲れないものがあるんです( ー`дー´)キリッ
⇒ちなみにアキちゃんは掃除が嫌いなので、部屋が散乱状態。これが異常かと…
なのでアキちゃんが私の家にくることはあっても、私はアキちゃんの家には行きません|д゚)💥


話は戻って仕事がある日はルーティーンになっているのでそこまで家事に対して嫌気はないのですが、仕事休みの日の家事をサボりたいんですよね。
完全お休みの日が欲しいです。
家事もお休みしたいです。
仕事がお休みの時だけ、『私の家政婦ナギサさん』のナギサさんが欲しいです。
しかし今のところ、省けそうな家事が思いつかないし、家政婦を頼むお金も無いし(笑)いつも通りやっていくしかないですね。
諦めます(;´д`)トホホ


以上で今週のお題「サボりたいこと」についてはおしまいです<(_ _)>
お掃除ロボットだったり、食洗器や最近ではバスタブをこすらないで吹きかけるだけの洗剤も出てきて、家事の短縮に大いに役立つアイテムが増えています。
きっと将来は、ロボットが家事をする時代がそこまで来ているのかなと思うと、ちょっとだけ嬉しくなります。
そしたら家事の時間分、自分の好きなことに力を注ぎたいですね。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
散歩してたら、つつじが満開に咲いていました。
無機質な道路ですが、この時期だけでも華やかになっていいですね(´ω`)