いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「好きな公園」

こんばんは、いもみ🍠です。


今週のお題「好きな公園」についてですか~。
私の好きな公園イチオシは、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」ですね。

去年の秋ごろに、水戸市出身の相棒のアキちゃんに案内してもらって茨城観光した際に訪れたのですが、とても素敵な公園でした!


私が住んでいる千葉県柏市からだと高速道路を使って約1時間半かかりますが、海と自然に囲まれていてチューリップ・ネモフィラ・バラなど季節に応じた花を一年中見ることができるのが魅力です。
ひたち海浜公園にはみはらしの丘という場所があるのですが、そこから見る海の景色は、素晴らしかったな~(∩´∀`)∩✨


そして、圧巻の広さ!東京ドーム13個分の広さだそうですよ!
「広すぎて大変だな~」なんてことはありません。
ちゃんと園内周遊のシーサイドトレインがあって、各エリアを回ってくれますよ。
レンタサイクリングもあって、全長約11kmのサイクリングコース上には、自転車でしか見られない風景もあります。
レンタサイクリングには、電動アシスト付自転車の用意もあります。なんと、自転車の持ち込みも可能です。

飲食店も凄いですよ~!
私たちが素敵だな~と思ったのが、グラスハウスというガラス張りのカフェテラスがあって、海が目の前です!
屋台も沢山出ていて、迷ってしまいますね♪


遊園地もあります。
イベントも盛りだくさん!
確か夏の音楽イベント、ロックインジャパンも此処でしたよね?→今年から千葉市蘇我スポーツ公園なんですって( ゚Д゚)アヒャー


ニュースでも騒がれているように、ゴールデンウイークの観光地としても大変賑わうこと間違いなし。
ちょうどネモフィラが開花して一面青の世界に導かれることでしょう。
私もネモフィラは見に行ってみたいですが、人込みは苦手なので、ゴールデンウイークを避けて行こうかなと思っています。


🌷「国営ひたち海浜公園」のリンク貼っておきますね🌷
https://hitachikaihin.jp/


以上で、今週のお題「好きな公園」の紹介はおしまいです。
もう少しでゴールデンウイークですね。
まだ予定を立てていませんが、海、もしくは川など自然豊かな場所に行きたいです。
ニュースでは渋滞が懸念されていますが、イライラせず安全運転で観光したいですね。
運転するのは私じゃなくて、アキちゃんですが(*´ω`)フフフ...


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
去年の10月、国営ひたち海浜公園へ初めて行った時の写真がありました!
この時期はコキア(ほうき草)という植物とコスモスが植えてありました。

丘の上からは海が見えましたよ。

ほわほわしてて可愛いかったです(*´ω`*)