いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

私の新しい御朱印帳の公開です✨🌈

こんばんは、いもみ🍠です。


本日はAちゃんと茨城県龍ヶ崎界隈の神社を予定していたのですが、私しょっぱなから


大大大遅刻!!!


をしてしまい迷惑をかけてしまったのです💦💦


言い訳すると昨晩お腹を壊し、寝るのが深夜になってしまって寝坊という最悪の結末を迎えてしまいました(><)ドッチモイタイ


しかも、よりによってAちゃんのお誕生日に( ̄▽ ̄;)ガーン


Aちゃんもどことなく不機嫌で、ご機嫌とるのに必死な1日でした(ヽ´ω`)ヤバイヨヤバイヨ


最後のオマケでも載せますが、二人ともカツが大好物なので、ランチにチキンカツ定食を食べたらご機嫌になってくれたので安心しました笑



朝からヘマをしたせいで予定も狂い、帰りも遅くて編集が間に合わないと思ったので、急遽私の二代目御朱印帳の公開をしたいと思います(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


私は次に欲しい神社の御朱印帳をネットでいろいろ探してみた結果、茨城県龍ヶ崎市にある『八坂神社』の御朱印帳に一目惚れをしまして本日頂きに行きました。(初代御朱印帳は埼玉県秩父市にある『三峰神社』🐺です)。


須佐之男命の妻の奇稲田姫命が切り絵で描かれている御朱印帳です✨


奇稲田姫命は稲田の神様でして、その稲穂を持ってニッコリとほほ笑む顔が超絶可愛いかったのでこちらにしました💛


色合いも綺麗で、持っているだけで幸せな気持ちにさせてくれます(´ω`*)


↓御朱印帳はコチラ↓

f:id:chibanoimomi:20220109183138j:plain


龍ヶ崎から自宅へ帰る道中、橋から富士山が見えました🗻


夕日と富士山、とても良い景色でした✨


f:id:chibanoimomi:20220109191253j:plain


本日はここでおしまいです(*- -)
八坂神社は振袖を着た女の子たちが次々とお参りに来ていて、賑わっていました!
私は成人式に参加しなかったので(友達と旅行に行っていました)、今になって振袖着とけばよかったな…と思いました笑
後日八坂神社について記事を載せたいと思いますので、ご訪問よろしくお願いします(/・ω・)/


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
やっぱり大好き💕ランチで食べた揚げ物定食~🐽🐔


いもみオーダー🐷

f:id:chibanoimomi:20220109185859j:plain

Aちゃんオーダー🐔
f:id:chibanoimomi:20220109191311j:plain