いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「わたしの実家」について

こんばんは、いもみ🍠です。


今週のお題わたしの実家」についてですが、本日実家に帰って家族との団欒を楽しんでいました。


私は去年、事情により引っ越しをしました🆕🏠


実家から近いのでそういう面では良かったと思います。


ただ社会人になってからも長く実家暮らしだったので、今の住んでいるアパートで一人でいるとなんだか寂しくなります。


いわゆるホームシックなんですかねぇ(-_-;)


今日はちょいと郵便局に用事があったので、その足で実家に帰りました。


郵便局から歩いて実家に向かうと、見慣れていた風景や町並みが変わっていて、ちょっとショックでした( ゚Д゚)!


家に帰ってからその事を母に訪ねると、


「前住んでいた方は家を売り払って引っ越ししちゃったみたいだよ」とか


「ここは新しく診療所ができるんだよ」


とか‥の連続でした( ´△`)


これからも変わり続けて、私がお婆さんの頃になると昔の面影が無くなってしまうんだろうなと、センチメンタルな気分になりました(´・ω・`)


それからお婆さんと母と一緒にお昼ごはんを食べて、久しぶりの会話を楽しみました✨


お婆さんは耳が遠いので、ほぼ母と会話でしたが笑


お昼ごはんを食べた後、母とお散歩しながら近くの神社で参拝して、そして帰りに地元のケーキ屋さんでショートケーキを買いました(人´ з`*)♪


(明日はAちゃんの誕生日なので、バースデイケーキ🎂をプレゼントしようと思いまして(^o^))


今まで実家にいたときは、こういう時間って普通でした。


ですが離れて暮らすようになって、実家に帰るとやっぱいいもんだなぁ~って改めて思っちゃいます。


実家にいるときは、一人になりたいとか思っていたこともありましたが(;^∀^)アハハ


私は自由人なので家族にはいろいろと迷惑をかけましたが、


こんな私を受け入れてくれた家族に感謝です。

そして私にとっての一番のパワースポットは実家だと思っています!!


親も年なので、あと何十年もすれば実家もどうなるのかわかりません💧


限られた時間ではありますが、なるべく家族と一緒にいれる時間を多くとりたいなと思うのでありました。

ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
母と散歩中に公園で見かけた「馬のオブジェ」

馬が埋まっていました( ̄▽ ̄)

f:id:chibanoimomi:20220108194136j:plain