いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

私のお正月の過ごし方🎍🐅

こんにちは、いもみ🍠です。
突然ですが、ブログのデザインをリニューアルしてみました✨
新年を迎え、心機一転頑張っていきたいと思います\(^-^)/


昨日は初詣に行って来ました。
訪れた神社は、いもみが幼少期からお世話になっている『お諏訪さま』です。
私のブログで一番始めに訪れた神社で、とても思い入れのある神社になっています。
↓場所はコチラです↓

↓↓記念すべき第一回目の記事です。
始めたばかりだから、拙い出来ですね…
imomiquest.com


お昼頃行ってきたので、初詣客が沢山いて参拝するまで30分程かかったと思います。
やはりこの地域屈指の神社だなぁ、と思いました。
年々この行列が長くなっているような気が…(ㆆ࿁ㆆ )
お諏訪さま
f:id:chibanoimomi:20220101170112j:plain

参拝後は社務所にてお札を購入しました。
出店からのいい匂いの誘惑をこらえて、家に帰ってからお昼ご飯を食べてゴロゴロしていました(っ´ω`c)
元旦から寝正月でしたね笑
ちなみにAちゃんはBSの将棋番組を観ていたようです👀
若いのに渋いですねぇ笑


たまにはこんな感じの、のんびりダラダラ正月も悪くないですよね?
なんかちょっぴりお腹の周りに肉が付いたような(--;)
正月過ぎたらダイエット開始ですね!


Aちゃんも明日から実家に帰るようで、暫しのお別れです(´ー`)/~~サヨウナラ
私も母のご飯食べに帰ろうかしら…急に実家のご飯が恋しくなってしまった、いもみでした。
一人でご飯食べるのもいいけど、やっぱり誰かと食べるほうが美味しく感じます( ^ω^ )


母の煮物は安心しますね!
精神安定剤でも入ってるのかしら笑
そんなんで、本日のブログはダラダラ日記になってしまいました。


残りのお正月も、皆様にとって良い日になりますように(*-ω人)
明日からまた神社のご紹介を再開予定です。
良かったらご覧になってくださいね(*‘∀‘)


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。
お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
干支神楽の置物 寅がタイの太鼓を担いでいます。
思わず可愛くて購入しました🎵
f:id:chibanoimomi:20220101220110j:plain