いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

マザー牧場🐏で動物たちとふれあい日帰り旅❗

こんばんは、いもみ🍠です。

朝の挨拶で、お決まりの定型文
「おはようございます!今日も寒いですねぇ~(夏だと暑いですねぇ)」
老若男女問わず使える便利な言葉です(;^ω^)


さて本日は、番外編です。
千葉県富津市にある『マザー牧場』に行ってきたので、その時の様子などご紹介したいと思います!

その日はマザー牧場恒例イベントの『クリスマス✨🎄✨トレイルラン🏃‍♂️🏃‍♀️』が開催されていて、それに姉の旦那さんが参加するので、応援を兼ねて一緒に行くことになりました(っ`・ω・´)っガンバレ!


朝6時半頃柏を出発して、マザー牧場到着が8時半になりました。
運転者は姉の旦那さんです。
柏からだと約2時間の運転🚗💨でした。高速を使い、走行距離は111㎞。
長距離の運転お疲れさまでした(ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
Aちゃんに運転させてたら、きっといもみはボコボコにされていたことでしょう(´ω`)ヨカッタ…


マザー牧場の駐車場は、続々と参加者の車で埋め尽くされていきました。

私たちは車から降りて、マザー牧場へ向かいました。
エントランスには本物のような!?牛🐮さんがいました。
f:id:chibanoimomi:20211227145302j:plain

入園券を購入し、中へ入ります。
私たちはトレイルラン参加者の同伴者なので1000円で入れました(通常の入場料金は1500円です)。
入園すると目の前には人だかりが。
気になってその場所へ行ってみると…
クリスマス衣装を装着した羊さんやアルパカさんがいました❗子供たちにとても人気でした✨

トナカイに扮したアルパカ! 子供に唾を吐きまくってました。
※アルパカは相手を威嚇したり、身を守るために唾を吐きます('ω')ノ
f:id:chibanoimomi:20211228195348j:plain
「私は檻の中の羊でありんす…」
f:id:chibanoimomi:20211228195359j:plain

動物に唾を吐きかけられた後癒された後は、トレイルランが行われる場所へ移動しました。
その場所はとっても眺めのいい場所で、雲海を観ることができてラッキーでしたヽ(´∀`)ノ
マザー牧場名物の雲海☁️なんですって!
f:id:chibanoimomi:20211227212750j:plain

すでに大勢の参加者が着替えやウォーミングアップを始めていました。
参加者の方々は、いろいろな格好で参加されていました。
やはりクリスマスだけあってサンタコスプレ🎅が一番多かったですね!

私たちは広い芝生の上にレジャーシートを敷いて、場所の確保をしました。
早朝と言うこともあり、とても寒かったです!
そうこうしている間に、スタートの時間が近づき姉の旦那さんは待避場所へ。
「頑張って!」と見送るのでしたq(*・ω・*)pファイト!

そしてスタートが切られ、自分との孤独な戦いが始まるのでした!…私は走ってませんが。
クリスマストレイルランは1周5キロを4周、計20キロを走るそうで、想像しただけでも心臓がバクバクしてしまいます💦

いもみも学生の頃に持久走したくらいで、いつも最後尾を競ってました( ̄▽ ̄)ドヤ!

姉の旦那さんが走っている間に、私と姉はマザー牧場にいる動物たちと触れあうことにしました。

猫や犬以外の動物に触るのは久しぶりです!

早速動物たちがいる檻の中に入ります。
まずはカンガルーのようなウサギのような…
とにかく足が速かった子でした(名前が分かりませんでした)
f:id:chibanoimomi:20211227182742j:plain
橋を渡るヤギ。人間たちを見下していました。
f:id:chibanoimomi:20211227184132j:plain
ウール100%🐏
f:id:chibanoimomi:20211228195434j:plain
砂場の白兎🐇
f:id:chibanoimomi:20211227184756j:plain

約1時間ほど動物と触れ合いました。
そして次なる場所、「うさモルハウス🏠」へ。
f:id:chibanoimomi:20211227185050j:plain

中に入ると、お立ち台の上にウサギがいました。

ウサギ界のBig Boss. 
触られていても堂々とされていました。
f:id:chibanoimomi:20211227185830j:plain
お次はモルモット。
f:id:chibanoimomi:20211227195918j:plain

こちらも15分ほど触れ合い、私たちは癒されました( ^ω^ )カワイイネ

また、子豚のレース🐖🏁もやっていて、大いに盛り上がっていました!
f:id:chibanoimomi:20211227201519j:plain

再び私たちは、トレイルランしている場所へと戻り走行者の中に姉の旦那さんが走っていないか確認していました。
「なかなか来ないねぇ~」とか言いながら。

すると後方から近づく足音。
振り返るとすでに旦那さんは、ゴール終えスッキリとした表情でした。
皆さんまだ走っているのに、旦那さんはかなり早い段階でゴールしていました( ꙭ )!
完走した旦那さんによれば、ゴール手前の坂がキツかったと言っていました。

その時に私は思ったのです( ´-ω-)ウム
TBSオールスター感謝祭の赤坂マラソンでも最後の心臓やぶりの坂は皆を苦しめていたなと。

追い打ちをかけるコースを作る側のドSっぷりと、それに立ちはだかろうとするドMっぷりの戦いを間近で観ることができたのは貴重でした( ˘ω˘ )フムフム

そして私たち一行は、お昼ご飯を食べに予約をしていたジンギスカンガーデンへと向かいました。

食べ放題形式でしたので、肉、野菜、デザートなどたくさん食べました!
途中、食べてる肉が牛なのかラムなのかわからなくなるハプニングもありながら、ワイワイ食べました("⌒∇⌒")
f:id:chibanoimomi:20211227211811j:plain
f:id:chibanoimomi:20211227211850j:plain

ご飯を食べ終え、最後にお土産を買って帰路に着くのでした(o´・ω・`o)ノサヨナラ、ヒツジ

マザー牧場で雲海を見れたり、トレイルランのイベント見学もでき、そして動物たちに触れて癒され、肉を食べて腹も満たされ、とっても充実した1日になりましたヽ(*^ω^*)ノ


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
お土産はマザー牧場サブレ🍪です🎵
f:id:chibanoimomi:20211228195450j:plain