いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「わたしの部屋」

こんばんは、いもみ🍠です。


毎日の楽しみであったNHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」が最終回を迎えました。
最初はヘビーな内容すぎて朝に観るには辛すぎると思っていたのですが、中盤は「明るくなってきたな~」と安心も束の間、再び急降下。
まるでジェットコースターのような心揺さぶりまくられた物語でしたが、とても面白かったです👏
次の朝ドラは「ちむどんどん」沖縄が舞台ということで、朝ドラでは「ちゅらさん」以来かな?
また来週からワクワクしながら観たいと思います(∩´∀`)∩チムドンドンサー

f:id:chibanoimomi:20220408185334j:plain


今週のお題「わたしの部屋」について書きたいところなんですが、先日のスロットお題「うちの自慢スポット」」でほぼ語り尽くしてしまいました(;^ω^)

imomiquest.com


ですので、前回ご紹介していない私のお気に入り雑貨をご紹介したいと思います(^ω^)part2ダネ
まずはコチラ。
サキュレントプランツ アーティフィシャルグリーンです。

f:id:chibanoimomi:20220408170554j:plain

これ人工の観葉植物なんですよ。
お部屋の空気をキレイにして、尚且つ消臭・抗菌・防汚効果があるというキャッチフレーズに惹かれて購入しました。
CT触媒加工によるものだそうで、表面にマイナス電荷を もった電子の流れを形成し、酸化還元作用と電子シャワーによる空気の清浄化の働きが生まれるという効果があるみたいなんですって(・∀・)スゴーイ
これらは匂いが気になる玄関とリビングに置いています。


お次はコチラ!
キャンドル風のランプです。
大好きなお店、salut!(サリュ)で購入しました(*´ω`*)
お花の絵が描かれています🌻

f:id:chibanoimomi:20220408173548j:plain

去年の春頃に販売していたもので、本当はネット通販で買おうと思っていたのですが、入荷待ち状態でなかなか手に入らなかったので、埼玉のお店に行ってGETした思入れのあるランプです。
ライトを付けると、温かみのある光で癒されます。
キャンドルを灯したような、ゆらぎを演出してくれるのもいいですね!
f:id:chibanoimomi:20220408180001j:plain

停電🔦があったときに、活躍してくれそうです。


以上でお気に入り雑貨のご紹介はおしまいですm(__)m
他にもご紹介したい雑貨がありますが、今後は本日のオマケで載せていきたいなと考えています。
先日のブログにも書いたのですが、最近は一輪挿しの花瓶が欲しくて雑貨店巡りをしています。
適当に買うのが好きではないので、吟味しながら良いものに出会えたらいいなと思っています(^-^)


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
本日のランチ🍴
f:id:chibanoimomi:20220408170816j:plain

今日は久しぶりに会う姉とショッピングへ行きました。
その時に食べたランチです。
真鯛のポワレ?だったっかな( ´∀` )オイシカッタヨ
agora-otaka.tios-group.com