いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお大事「忘れたいこと」

こんばんは、いもみ🍠です。

忘~れら~れ~な~いの~♪
なぜかサカナクションの曲が思い浮かびました。


今週のお題「忘れたいこと」

~いもみの忘れたいこと~

今から数年前のお話ですね…(いもみ回想シーン中です)

いもみには姉がいまして、よく二人で旅行に行くぐらい仲の良い姉妹です。

私の誕生日(9月)に1泊2日で大阪のUSJに行って、初日は楽しめました。

そして翌日は海遊館で遊んでたのですが、その日は猛暑で体が疲れていました。

なので梅田の喫茶店で少し休憩して回復に努めていたのですが、この頃から手が震えてきました。

夕方の新幹線乗車前にはグロッキー状態に…帰りの車内で過呼吸⇒パニックに!

なのでペーパーバック呼吸法(袋でスーハーするやつです!)を試すことになり、姉に袋をあててもらったのですがそれが大阪の某有名店の肉まんの入っていた袋で、匂いの強さにトドメを刺され、姉の優しさ(袋)を払いのけました!

東京駅到着後、救急車で搬送され病院で夜明けまで点滴を打ちました…。

毎年肉まんの季節になると、あの頃を思い出します…『肉まん過呼吸事件』としていもみ的には迷宮入り事件となっているのです。


Aちゃんにも聞いてみました。

~Aちゃんの忘れたいこと~
いもみ「Aちゃん、Aちゃんの忘れたいことって何?」

Aちゃん「…ん~?…あるっちゃあるけど、基本無いよ」

いもみ「え?なにそれ?」

Aちゃん「忘れたいって、記憶を消したいってことだよね。だったらそれ、結果的にはそこまで悪くないよ?」

いもみ「どーゆうこと?」

Aちゃん「記憶って脳にインプットされるでしょ?だったら忘れたいならアウトプットすればいいわけだよね」(゚Д゚)ノ

いもみ「フムフム」

Aちゃん「人の記憶力は限りがあるんだから、脳をキャパオーバーさせちゃえばアウトプット出来ちゃうでしょ?忘れたい記憶って大体その人にとってネガティブな内容だろうから、逆にポジティブな内容で埋めちゃってネガティブを脳から出しちゃえばいいわけよ」(゚Д゚)ノ

いもみ「な、なるほど」

Aちゃん「ありがちだけど人が『嫌なこと忘れた~い』って時に取る行動は、美味しいの食べるとか、旅行や遊んでリフレッシュとか、衝動買いするとか…とにかく忘れたい人にとってポジティブって言うか良いこと、嬉しいことばっかじゃない?」(゚Д゚)ノ

いもみ「(なんてポジティブなの…?!)そ、そうかも。」

Aちゃん「ってことは、『忘れたい事がある』ならその後『自分にとって嬉しいことをおこせばいい』ってなるじゃない!だから『忘れたい事』があるなら結果的にそこまで悪くない話だよ、って思うわけ」(゚Д゚)ノ

いもみ「竹を割ったような性格だね!(´ω`*)…あっ!でも『忘れたいこともあるっちゃある』って言ってなかった?(・∀・)」

Aちゃん「あ~…それ?『怨みノート』を忘れたい」

いもみ「…。え、えっ!?」

Aちゃん「職場のお局がね…△▼〇✖(放送禁止用語です)で△▼〇✖(愚痴が続きます)なの( ̄▽ ̄)」

いもみ「え、Aちゃん??(´・ω・`)」

Aちゃん「で、それを書き綴っているノートよ…ふふ…フフフ(´▽`)」

いもみ「Aちゃーーーーん!!( ゚Д゚)(いもみの忘れたいこと、やっぱコレかも!!!!)」

おしまい
ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
忘れたくない味で大好きな肉まんです!
お土産にはいつもこれを買っていきます(∩´∀`)∩