いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

成田山表参道は誘惑いっぱい❗

こんばんは、いもみ🍠です。

本日12月17日は飛行機✈️の日です。
1903年、アメリカ・ノースカロライナ州でライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した日です。

子どもの頃から「自由に空を飛びまわりたい」という希望を持ち続け、研究に研究を重ね初飛行という夢が実現されたわけです。

約120年後の現在では、自由に私たちが飛行機に乗って旅をすることができるようになったんですからライト兄弟の功績はスゴイですよね✨


では本日は成田山表参道のご紹介とインターナショナルガーデンホテル成田でのランチビュッフェの感想を書きたいと思います。

~成田山表参道~

私たちは成田山新勝寺を出て、成田山表参道に向かいました🚶‍♀️🚶‍♀️
成田駅前から800メートル続く表参道で、江戸時代から栄えています。

1600年代に当時の人気歌舞伎役者の市川團十郎が「不動明王」の歌舞伎を披露してから、各地から観光客が訪れ、あれよあれよという間に成田山新勝寺が全国に名を轟かせました。
↓↓詳しくはコチラをご覧ください(*‘∀‘)
imomiquest.com

そして、その観光客を迎え入れるために成田参道ができました。
f:id:chibanoimomi:20211217205420j:plain
f:id:chibanoimomi:20211217094244j:plain

成田山と言えば「うなぎ」ですよね!
利根川と印旛沼に挟まれた成田はうなぎの名産地でもあります。
うなぎ屋で有名な「川豊」さんは、参道沿いにうなぎを捌いたり、焼いたりしていて、とてもいい匂いが。

いもみ「この匂いだけでもご飯一杯はいけるね(  ̄▽ ̄)」
Aちゃん「匂いじゃなくて食べようよ…(´-ω-`)」
※私たちにはちょっとお高いので、感想は20年後にお金持ちになったら書こうと思います…(T_T)

整理券が発行される位、お客さんが列をなしていました。
お店の方、とても忙しそう(>.<)
お店に活気がありました└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ワッショイ
Aちゃんは…└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘タベタイ タベタイ
f:id:chibanoimomi:20211216172733j:plain

川豊さんの前は「成田観光観」があります。
トイレもあって便利です。
成田観光が初めての方はこちらで情報を得てみてもいいかもですね✨
f:id:chibanoimomi:20211217204004j:plain

参道にあるお店の種類は、鰻屋や和菓子屋、お煎餅屋や漬け物屋などがありました。
新しいお店が入っているというよりかは、老舗のお店がずっとこの地で営業している印象でした。

私たちはお昼頃に参道で買い物目当てに行きましたが、休日ということもあり多くの人で賑わっていました。

私たちは実家へのお土産に「なごみの米屋」で羊羮を購入しました。
写真撮るの忘れちゃいました(>_<)ゴメンネ

↓コチラを買わせて頂きました!

なごみの米屋 極上羊羹 栗 400g 1本【和菓子 ギフト ようかん 敬老の日 お返し プレゼント スイーツ 】【あす楽対応】

価格:1,800円
(2021/12/17 13:11時点)
感想(137件)


年末年始の帰省の手土産にもいいと思いますよ(^^)/


私たちは成田山新勝寺を後にして、予約していたホテルビュッフェに向かいました。こちらも成田市にあります。

~インターナショナルガーデンホテル成田~

いもみは前からオズモール会員で、アプリをダウンロードすると今なら1000ポイントつく!という言葉に引かれ早速ダウンロードしました。

いもみはこういう言葉に弱いです(о´∀`о)
Aちゃん「知ってます」


ポイントを使って、お得にAちゃんとランチビュッフェを満喫することができました!(●´ω`●)ウマシ

場所はインターナショナルガーデンホテル成田です。
f:id:chibanoimomi:20211217135320j:plain
ホテルに入って左手すぐのレストランレストラン AVANTIで食事をしました。

カップルや友達同士、家族連れとお客さんが多くいました。
コロナ対策もしっかりされていて、衛生面も安心でした。
ビュッフェは、ローストビーフやピザ、パスタなどイタリアンなメニューで、中でもデザートが豊富で甘党の方は喜ぶと思いました(´∀`)
f:id:chibanoimomi:20211217204333j:plain
盛り付け綺麗じゃなくてスミマセン💦

いもみは、お腹がはち切れるくらい食べました。
Aちゃんは、ローストビーフばかりバカみたいに食べていました(笑)
デザートには大きくて甘いイチゴが4粒のサービスも!

料金は通常大人3000円ですが、予約で20%オフ、そして最終兵器の1000ポイントを使ったのでさらに!お得に頂けて大満足の二人でした。お疲れ様でした( ´∀` )

オズモールはレストランやホテル、美容室などでも同じような特典がたくさんあるので、アプリをダウンロードして予約&ポイント遣いができるのでオススメです🎵

今週は成田界隈を中心にご紹介しました。
佐倉と成田の麻賀多神社では資料が多くまとめるのに一苦労しましたが、とても勉強になりました。
成田山新勝寺も相当な歴史があり、長年参拝しに来ていたいもみも、新たな発見ばかりで新鮮でした。
記事を書いていて調べることが楽しかった一週間になりました。
これからも、分かりやすく丁寧な記事を作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
f:id:chibanoimomi:20211217140144j:plain
いもみ「見て見て、凄く美味しそう!(●´ω`●)」
Aちゃん「しかし、盛り付け酷いなッ!( ゚Д゚)」