いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「好きな街」アキちゃんver.

こんばんは、いもみ🍠です。

今週のお題「好きな街」について相棒のアキちゃんに聞いてみました(・∀・)
事前情報として、アキちゃんは茨城県水戸市出身で、大学は都内、現在は千葉県柏市に住んでいます。

いもみ
「ねぇねぇ、アキちゃん『好きな街』を教えてよー(・∀・)」

アキちゃん
「吉祥寺・恵比寿・表参道・横浜・水戸・原宿・流山・三軒茶屋・赤坂・六本木・大宮・二子玉・自由が丘・守谷・青山・渋谷...('ω')ノ」

いもみ
「ちょっ...!長い、長いよ!!(゚∀゚)💦」

アキちゃん
「質問に正確に答えようと…('ω')ノ」

いもみ
「もう少し簡潔に!!(・∀・)💦」

アキちゃん
「行ったとこ全部、かしら('ω')ノ」

いもみ
「ちょっ...!薄い、浅いよ!!(゚∀゚)💦」

アキちゃん
「…どう答えたら満足するのか、逆に問おう('ω')ノ」

いもみ
「これまでで住みやすかった街とか...(´・ω・`)」

アキちゃん
「あ~なるほどね。『まち』って『町』ってことか('ω')ノ」

いもみ
「『町』じゃくて『街』なんだけど…何か違うの?(・∀・)?」

アキちゃん
「一番簡単な例を挙げると住所になるかしら。住所って『〇〇県△△町1-2』みたいに『町』を使うけど、『〇〇県△△街1-2』とは言わないでしょ?こんな感じで、『町』は『家々が集まる地域・生活区域』を表すの。一方で『街』は『商店が並ぶ商業地区』を表すのよ('ω')ノ」

いもみ
「へ~。じゃあ今週のお題『好きな街』は生活するならどの町?じゃなくて買い物や遊びに行くならどの街?ってことかー(・∀・)」

アキちゃん
「そういうことになるかな?また一つお利巧さんになったでしょ('ω')ノフフフ...質問に対して正確に答えるのならば、まずは正確に質問の意味を知る...これが大事なのよ...('ω')ノフフフ...←ドヤ顔」

いもみ
「確かにちょっと質問がアバウトすぎたかも...同じ質問なのに意味の捉え方によって答えが変わってしまうなんて面白いね!(・∀・)」

アキちゃん
「こういうことは往々にしてあることなの...相手の意図や言葉の意味を深く知るのは、とても大事なことなのよ。覚えておいてね('ω')ノ←ドヤ顔」

いもみ
「で、アキちゃんの『好きな街』はどこなの?(´ω`*)」

アキちゃん
「吉祥寺・恵比寿・表参道・横浜・水戸・原宿・流山・三軒茶屋・赤坂・六本木・大宮・二子玉・自由が丘・守谷・青山・渋谷...('ω')ノ」

いもみ
「さっきと変わってねーよッ!なんなら順番も変わってねーしッ!!( ゚Д゚)」

アキちゃん
「質問に正確に答えようと…('ω')ノ💦」

いもみ
「そのセリフもさっきと変わってねーからッ!『...相手の意図や言葉の意味を深く知るのは、とても大事なことなのよ。覚えておいてね('ω')ノ』とか言ってたのに、アキちゃんが全く意味を理解してないじゃん!( ゚Д゚)ギャース‼」

アキちゃん
「なんなの、アンタ!協力してんのに!( ゚Д゚)ノニャー!!」


ドタン、バタン!(喧嘩スタート!)

...結局、今週のお題「好きな街」アキちゃんver.では話はまとまりませんでした。
というか、過去記事を読み直しても、まとまったことないかも??
ダメだこりゃ(・∀・)ハハハ


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
『街』で検索してみたら出てきたのは「横浜中華街」。
「あ~こういう『街』もあったね!」と目から鱗の二人でした!
いもみ&アキちゃん「中華街が一番かな~(´▽`)」と意見がまとまりました!