いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「好きな街」

こんばんは、いもみ🍠です。


今週のお題「好きな街」についてです。
昨日に引き続き、本日は私の「好きな街」について語りたいと思います。
その中で、お気に入りの街を三つ挙げたいと思います(^ω^)アドマチ


題して『いもみの⁉アド街ック天国』👏🎊👏
本家のBGMを聴きながら、ゆる~く見て頂けたら幸いです笑


youtu.be


まず一つ目が金沢市ですね🏯


観光で訪れたんですが、街全体が綺麗な印象を受けました。
そして同時にオシャレな街だなと思いました。
洗練されたお店が多く、どれも個性的で楽しませてくれました。
また兼六園の庭園は美しく、金沢21世紀美術館のアート作品も素敵でした。
市場もあって、そこで食べた甘えびは美味しかったな~(*´ω`*)
和雑貨にも興味があるので、また行く機会があればぜひ巡ってみたいです。


二つ目は、京都市ですね。


歴史が好きという理由で選ばせていただきました。
私のお気に入りの場所は幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」です。
名前の通り幕末に関係する資料や遺品がギュっと詰まっているので、大変興味深い内容でした。
幕末クイズもあって楽しみながら、歴史を学ぶことができるのがいいですよね(´▽`)
また有名な神社・仏閣が多くあるのもいいですね。
何度か訪れているのですが、まだまだ行き足りないです。


そして三つ目は、北千住です。


仕事帰りによく立ち寄っては、買い物やご飯を食べていた思い出の街です。
定期券内だったので、休日でも北千住に通い詰めていた時期もありました笑
いわゆる私にとって青春の街かもしれません。
そして、ルミネに入っているハンバーガー屋さんが好きでよく利用していました。
ちなみに私、ジャンクフード大好きです(´ー`)
ここ1~2年はコロナで北千住どころか都内にほとんど行っていなかったので、久しぶりに思い出の北千住に出かけてみようかなと思いました。
www.sunnydiner.com


以上で今週のお題「好きな街」はおしまいです<(_ _)>
本当は今住んでいる市も「好きな街」にあげたいところですが、他県からの移住者などが増えて道路渋滞がヤバいんです( ゚Д゚)アレマ
ニュースで市長が売り込みしていますが、受け入れ態勢が間に合っていないように感じます┐(´∀`)┌ヤレヤレ
この先一体、どうなるのやら…


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
GW初日は雨でした☔しかも本降り!
こういう日は家に籠って、Amazonプライムを観て過ごします。