いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

宝くじ当選者続出!?の長福寿寺のご紹介です。

こんばんは、いもみ🍠です。

今日のいもみのお昼ご飯は、あんパン🥖でした。
餡はこし餡が好きです(´ω`)
こし餡を使ったお菓子で好きなのが、赤餅です。
いもみは千葉出身ですが、名古屋方面に行くときは必ずお土産で買います!

f:id:chibanoimomi:20211210143600j:plain
笠森観音を参拝し終わり、周辺の公園を散歩しながら駐車場を目指そうということになりました。
その時、木の幹の空洞に何やら怪しい卵を発見しました🥚
f:id:chibanoimomi:20211210184841j:plain
何の卵でしょうか(-ω- ?)
蛇の卵かな?それとも鳥?
「何かしら?」と二人であーだこーだ言っているうちに、駐車場が見えてきました。

駐車場目前で「弁天谷池」の看板があり、気になったので寄り道してみることに。
広々としたとても静かな池でした。
凄く落ち着く雰囲気です、駐車場からも近いので是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
f:id:chibanoimomi:20211210143915j:plain

そして私たちは笠森観音を後にして、次なる場所『長福寿寺』へ向かいました。
こちらは「近くの有名な寺」とGoogleで検索をかけたところ最初の方に出てきた場所でした。

車を走らせること5分ほどで『長福寿寺』がありました。

ど派手な看板が目印で、すぐに見つかりました( ゚Д゚)ドヒャ‐
こちらは、🐘さんが有名みたいです。
f:id:chibanoimomi:20211210185756j:plain
警備員さんがいて、駐車場の案内をしてくれました。
参拝客も非常に多く、有名なお寺なんだなと思いました。
調べていくと、このお寺は「三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺」という日本一長い勅号(朝廷から高僧に賜る称号のこと)を持っているそうです。

コチラが境内の案内図です。
f:id:chibanoimomi:20211210190302j:plain
ふむふむ…こちらは宝くじ当選者がよく出るということで金運のパワースポットとして有名なんですね。
f:id:chibanoimomi:20211210190747j:plain

そういえば、ちょうどこの日は宝くじを買うのに縁起がいい日みたいだった(一粒万倍日)らしく、人がいっぱい訪れていました。
お坊さんがお立ち台に立って、説法をしていました。
境内には音楽が流れていて、独特な雰囲気でした。
f:id:chibanoimomi:20211210165322j:plain

私たちは参拝を済まし御朱印を頂きました。
↓コチラ↓
f:id:chibanoimomi:20211210165802j:plain

時間に余裕がなかったため参拝と御朱印だけ頂いて次の寺院に向かいました。
笠森観音は静かで穏やかだったので、長福寿寺は対象的な寺院でビックリしました。

ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
任天堂スイッチの桃太郎電鉄…。
凄く面白いのですが、Aちゃんとやっていると友情が崩れます(´・ω・`)

皆様もお正月にやるときは注意しましょう…