いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「フリーにはたらく」って。

FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」

今週のお題、そうですねぇ(´-ω-`)
「フリーに働く」って、「フリーで働く」っていう意味と同じようで違うような。

私がフリーに働く人で、ふと思い付いたのが前zozo town社長の前澤さんですね。

国境がない、会社に縛られない、どの分野に飛び込んでもでもビジネスとして成り立つみたいな。
そんな感じですかね。

ちなみに難しいのでAちゃんにも聞いてみました💦

Aちゃん「社長だね」

いもみ「えっ、何言ってるの?」(・д・)

Aちゃん「自由に働くってことでしょ?
『自由』は束縛なくて、自分の意思でやれるってことでしょ?
『働く』って、人を動かすって書くでしょ?
自分の意思で人を動かせるのは社長だけでしょ?」

いもみ「な、なるほど~」

Aちゃん「私は肩書が社長じゃないけど、自分の意志(自分のやりたいことを)で働いてる(好き勝手やってる)から、そういう意味で『裏社長』だと思う」( ̄ー ̄)ニヤリ
※()内はいもみが訳しました

いもみ「そ、そう。良かったね(聞く相手をまた間違えたか…)」

Aちゃん「でも『社長』と『裏社長』の違いは『責任の有無』ね。『自由』だけ同じ。自由と責任はセットだからね~。私は責任は取らない主義(キッパリ)」

いもみ「…(どういう主義?)」

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>