いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

柏から総本宮 板倉雷電神社へのアクセスのご紹介です!

こんばんは、いもみ🍠です。

今回私たちは柏をスタートして①群馬県『板倉雷電神社』⇒ここから栃木県に入って、②『唐沢山神社』⇒③麺‘S SHOP『おぐら屋』さん⇒④『磯山弁財天』⇒⑤『足利学校』⇒⑥『足利フラワーパーク』の順に回りました。

コチラを1回でご紹介するのは難しかったので、(1)「柏から群馬県・板倉雷電神社へのアクセス」編と、(2)②~⑥の「雷電神社から足利フラワーパークまでのアクセス」編で分けてみました。
※今回は休日ではなく、平日の金曜日にスタートしていますので休日とは混み具合が異なるかもしれません。ご注意ください<(_ _)>

では、本日は(1)「柏から群馬県・板倉雷電神社へのアクセス」について所要時間や渋滞ポイントなど気付いた点をご紹介します。
参拝・観光の参考になれば嬉しいです(*^-^*)

いつも通り、時系列でご紹介していきたいと思います。
では出発~♪
↓↓地図はコチラです↓↓

7:00 柏駅前をスタートしました!
群馬県板倉町まで約70キロ、2時間の旅です。
まずは国道16号線から北を目指します。
本日も運転者はAちゃんです。ヨロシクね(*^-^*)
Aちゃん「なんで毎回私が…(゜-゜)」→いもみは運転下手だからです!

…う~ん、やっぱり16号は混んでます。早速柏インター周辺から渋滞にはまりました。
16号沿いにある野田市役所・小張総合病院辺りまではいつも混むんですよね~(´・ω・`)
f:id:chibanoimomi:20211128131139j:plain
7:53 『庄和IC』を右折しました。
国道4号線(春日部古河バイパス)に入りました。
ここは曲がってすぐに2車線になります。
信号も少なく見晴らしも良いのでスイスイ進み、Aちゃんも嬉しそうです。

ですが道の駅は見かけたものの、ガソリンスタンド1件・コンビニ0件と休憩出来そうなのはほぼ見かけ無かったです。

f:id:chibanoimomi:20211128131747j:plain
8:23 『塚崎』付近で側道を降りて、すぐ左折しました。
⇒ここから国道354号線に入りました。
信号もあんまりないけど、コンビニも1~2軒ほどでしたでしょうか…?
飲み物とお菓子を持ってきてて良かったです(*´з`)♪

8:40頃に、354号線と4号線が交わる『大堤』付近を通過したのですが、この辺りが若干混んでいましたが全体的には30~40キロくらいの速度で進んでいきます。
8:55頃に群馬県に入りました!あと少しです!!

f:id:chibanoimomi:20211128132305j:plain
9:00 『板倉ゴルフ場入り口』を右折しました。
⇒ここから小さい道に入りました。なので慎重に道を探しました。

9:02 『板倉』を右折しました。
⇒少し進むと二股の道があって…「おっ!?これじゃね?」と『雷神神社』の石碑を発見!
2人のテンションも上がります(∩´∀`)∩

f:id:chibanoimomi:20211128130459j:plain
9:04 『上州板倉 総本営 雷電神社』に到着しました!!

↓↓コチラが駐車場です↓↓
f:id:chibanoimomi:20211128130530j:plain
…と思ったら参拝途中に分かったのですが、神社の裏側にも駐車場がありました。
f:id:chibanoimomi:20211128133140j:plain
いずれの駐車場も20~30台くらいのスペースがありました。
公園側には自販機・(公園内に)お手洗いもありました。

↓↓『雷電神社』の参拝の模様はコチラ↓↓
chibanoimomi.hatenadiary.com

↓↓『雷電神社』の詳細はコチラからどうぞ↓↓
www.raiden.or.jp

いかがでしたでしょうか?
(1)「柏から群馬県雷電神社へのアクセス」編は以上になります。
Aちゃんにここまでの総括をお願いすると「16号は混む・4号は速い・354号は普通。但し4号からはコンビニがほとんど無し。いもみは鬼」だそうです。
皆様の参考になれば嬉しいです<(_ _)>

次回は日本で最も古い学校で日本遺産の⑤『足利学校』をご紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

本日のオマケは一番下です!
ここまでご覧いただいてありがとうございます🙇
お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





本日のオマケ
足利学校に入学しました!(´ω`*)
f:id:chibanoimomi:20211203204155j:plain