いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

鹿島スタジアムでサッカー観戦してきました!

こんばんは、いもみ🍠です。

昨日は表題にあるように、茨城県鹿嶋市まで車で行ってサッカー観戦してきました⚽

昨日は鹿島アントラーズのホーム試合でした。

茨城出身のアキちゃんがアントラーズファンということで、出発からテンションは高めでした。

柏から約80キロ、片道2時間半かけて鹿島へ行きました。

思ったより早く現地に着いたので、私が行きたがっていた海へ行くことになりました。

鹿島スタジアムから車で10分程の近くにある【下津(おりつ)海水浴場】です。

透明度が高くて、潮干狩りも出来るので人気の海水浴場になっています。

サーファーや家族連れの人で賑わっていました!

潮風が気持ちいい~!

向こう側は工業地帯。風力発電が見えるのもいいですね(⌒∇⌒)

このままずっと海にいたかったのですが、時間になってきたのでスタジアムへ向かうことになりました。

鹿島スタジアムに到着しました✨
試合開始まで3時間前の光景ですが、すでに赤いユニフォーム軍団が目立ちます!

レディース用グッズ売り場が設置されていましたので、立ち寄りました。
普段着としてもイケそうなお洒落グッズたち。
良いなと思ったショートパンツを購入しました。

別の売り場ではタオルマフラーを購入✨
これでアントラーズの一員になれました!
さっそくアキちゃんが巻いていました。
私は地元がレイソルなので…。

グッズを見にまとい、スタジアムの中へ。
席は2階の自由席です。
ちびっ子たちがグラウンドにいました。
この中からいずれ日本代表が出てくるかもしれませんね!

席に着いた後、試合開始までまだ時間があったのでスタジアムグルメを偵察。
鹿島スタジアムは「もつ煮」が有名だそうです。
スタジアムは暑かったけど、熱いもつ煮(小)300円を購入しました。
名物だけあって、もつは柔らかくて味付けも好みで、めちゃくちゃ美味しかったです!!

2階の売店では「もつ焼き丼」も売っていたのでこちらも購入✨
下にご飯とキャベツが入っているハズなのですが、モツを食べても食べても出てきません。
それぐらい多くのモツがいっぱい♥これで600円とはコスパ最強!です。
味付けは濃い目で、そのままでも美味しいし、ご飯とも相性抜群でした!

他にも焼きそば400円、フランクフルト250円を買って試合前の腹ごしらえは終了。
「もう…お腹いっぱいで食べられない笑」
スタジアム飯、美味しすぎる!クセになりそうです!!

食べたり飲んだり夢中になってしまいましたが、そういえば試合観戦しに来てたんだ...そんな訳でアッという間に選手入場の時間に。
サポーターの応援の熱も高まってきて、スタジアムの雰囲気は最高潮です!
画面右上の方には、福岡のサポーターさん達も。

鹿島アントラーズVSアビスパ福岡

アキちゃんが大好きな選手(鈴木優磨選手)がスクリーンに映し出されました。
鹿島は5戦勝ち無しの状況で、監督が岩政監督に交代し、最初の試合。
絶対に勝ちたい試合です。
ちなみにアキちゃんの試合前の予想では、鹿島2-0福岡で鹿島の勝利予想です。

いよいよ試合開始です!
両チーム、ガンバレ~!!

白熱した試合で大興奮!!
前半10分に鹿島が先制した瞬間は大盛り上がり!
ちなみにこの試合のスタジアム観客数は1万8000人以上でした。

接戦でヒヤヒヤした場面もありましたが、終盤追加点を挙げた鹿島アントラーズが2-0で勝ちました✨
なんと、試合前のアキちゃんの予想通り!
隣でドヤ顔してるので、あえてそちらに顔を向けませんでした!!
写真は試合後、選手がグランドを回って挨拶してたシーンです。

サポータの皆さんも満足気です!
アキちゃんもまだ興奮してて、元気いっぱいです♪

帰りも行きと同じ二時間半かけて帰りました。
カーナビの時間を見ると、到着は23時まわっています。
柏に着いた頃、元気いっぱいだったアキちゃんは5~10歳くらい老けていました…。

いや~海にも行けて、サッカーも観れて、美味しいスタジアムグルメも堪能出来て、良い夏休みでした( ^ω^ )
以上で『鹿島スタジアムでサッカー観戦してきました!』のご紹介はおしまいです。



ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ