いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「人生で一番高い買い物」アキちゃんver.

今週のお題「人生で一番高い買い物」


こんばんは、いもみ🍠です。
今週のお題「人生で一番高い買い物」について、相棒のアキちゃんにも聞いてみました。
※大体、この「アキちゃんver.」シリーズはおかしな展開になるか、まとまらないお話になってしまうのですが、期待せずに読んでいただけると幸いです<(_ _)>

ねぇねぇ、アキちゃんの「人生で一番高い買い物」って何?

今のところ車かな。


アキちゃんの愛車は軽自動車です。
散々交渉して、各備品付けて貰って、各オプション付けさせて、ガソリンまで入れさせて、新車なのに乗り出し価格161万円。
そして、なんとローンでなく一括購入!!( ゚Д゚)スゲ‐...
ちなみにネットで見たら、同じグレードの車はメーカー希望小売価格+諸経費等を加えた場合、乗り出し価格は190~200万弱が普通のようです…。
店員さんの顔が引きつっているのが、目に浮かびます…。
改めて、恐ろしい相棒を持っちまったぜ...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

良い買い物が出来たわ(散々値切ってやったわ...フフフ)
でも車買って暫くは、お金無くて納豆ご飯生活が続いたけどね…。

「人生で一番高い買い物」を聞いたのですが、「人生で耳にした一番怖い買い物」みたいになっちゃったので、もう少し質問を続けました。

「一番高い買い物」って今後するなら、やっぱり家とかかな~?

なお、私的に高い買い物のイメージはこんな感じです(*‘ω‘ *)
20代前半 スマホ(ローン)⇦まだココ
20代中盤 車(ローン)
20代後半 結婚式(殿方に8割負担希望)
30代前半 家(30年ローン)
そして、幸せな人生を送る...。

定義にもよるよね。
「高い買い物」って、もちろん値段の額の高さもあるけど、要は『価値の高低』がポイントでしょ。
例えば同じ額出して買ったものでも「買って良かった~」ってなるなら、価値にお金をかけた『良い買い物』。
逆に「買って失敗したな~」ってなるなら、自分にあまり価値のないものに、お金をかけた『高くついた買い物』みたいな。

「高い買い物」が「高くついちゃった買い物」になったら最悪だね~。
私も昔うっかり買っちゃった美顔器があるけど…仕事終わりは疲れてめんどくさくて「今日はいいか...」ってね~。
まさにこれが「高い買い物」だけど「高くついちゃった買い物」ってやつだね!

...。(美顔器ってうっかり買っちゃう物なわけ?)と、とにかく「人生で一番高い買い物」するなら、よ~く吟味して、自分に合う価値があるのか、あとは買った後でも価値が残るものなのか…そこまで考えたいわね。

...う~ん、物だけでなく価値にお金を使う
言われてみれば当たり前のことですけど、言われなければ考えないかもしれませんね。
ちょっぴりアキちゃんを見直したいもみでした!(´ω`*)

あ…ねぇ、そう言えばフライパンとか欲しくない?
車買った後、食費浮かすために自炊しようと、うっかり買っちゃった料理道具セットあるんだけど…。
よく考えたら私、料理しないし。

...。(料理道具セットってうっかり買っちゃう物なわけ?)
......。(さっき「買い物するなら、よ~く吟味して、自分に合う価値があるのか、あとは買った後でも価値が残るものなのか…そこまで考えたい」ってほざいてなかったっけ??)


...う~ん、駄目だ!やっぱり、アキちゃんver.は話がまとまらなーい!!(゚Д゚)ノ
おしまい<(_ _)>


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
私的に「高い買い物」もとい「高くついちゃった買い物」シリーズ~いもみ編~
敗者の弁「効果を感じるので良かったんですが…疲労感にやられました」(千葉県在住・Iさん)私的に「高い買い物」もとい「高くついちゃった買い物」シリーズ~アキちゃん編~
敗者の弁「セットで便利、デザインも良い...料理さえ出来れば...」(千葉県在住・Aさん)要は買った時、買った後の価値観がポイントです!