いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

『かつや』で新メニューを食べてきました!

こんばんは、いもみ🍠です。


とんかつの『かつや』で新メニューが出たということをネットで知り、早速行ってきました~♪

食べる前の準備運動も兼ねて、自宅から最寄りの『かつや』まで灼熱の道を歩いて行きました!

ムシムシ暑いなか、テクテク進むと5分もすると汗が噴き出てきます…💦

「歩きはちょっと止めれば良かった...」と後悔しつつ…おぉ!遠くに見えるのは『かつや』の看板✨

約25分かけて、『かつや』に到着しました( ^ω^ )💦
何で歩いていこうと思ったのかは未だに分かりません!

今回私が25分歩いてまでどうしても食べたかったのがこちら!!

ベーコンエッグソースカツ!!

とんかつ×ベーコン🥓×タマゴ🍳のコラボ!
豚肉×豚肉×鶏タマゴの夢の競演!
タンパク質だらけ!!

これは間違いなく美味しいはず!
期待しちゃいます😍


高まる期待を抑えきれないままに、早速お店の中へ…

勢いが大事なので、席に着くな否や店員さんに...
ベーコンエッグソースカツ丼と、ベーコンエッグソース定食をお願いします!🙇」
あっ!言い忘れましたが、今回同行したのは、相棒のアキちゃんではなく、仕事仲間と食べに行きました。

…元々、アキちゃんが「これ食べたいね♪」って教えてくれたのですが…。

私のぶんは無いの??

さて、そんな気の毒なアキちゃんのことはここまでにして、話の続きです。

待つこと10分くらいだったでしょうか…?

先に私が頼んだ「ベーコンエッグソースカツ丼」がきました❗

タマゴがプルプルで、とても魅惑的です!(;´Д`)ハァハァ

次にきたのが仲間Yちゃんが頼んだ「ベーコンエッグソースカツ定食」です。

かつやの豚汁も美味なんですよねぇ...(;´Д`)ハァハァ

ちなみに丼(税抜き¥690)と定食(税抜き¥790)の2種類があります。


それでは、いざ!実食です😆
かつやの割干 大根漬をどんぶりの上に乗っけて、タマゴを割っちゃいます!

一口食べた瞬間...

これは…神様の食べ物なの...?

私は目玉焼きには醤油派なんですが、上にかかっているのはソースなんです!

「トンカツとベーコンと目玉焼き...どれがエースなんだ?!」
「個性豊かなこのチームをまとめられるのか??」

…不安がよぎりますよね?(え?私だけ??)

しかし、ご安心あれ!
このソースこそが全体をまとめてくれる役割を果たしてくれているのです!!
まさにキャプテン!キャプテン・ソース!!←??


見た感じ、「ちょっとくどいかな~?」と思ってしまいますが、このベーコンエッグソースカツ丼はソースが重くないので意外にあっさりです。

ペロリと完食しちゃいました!

いやー『かつや』さん、次はどんなメニューを出してくれるのか、とても楽しみですね❗
夏らしく豚キムチを添えたカツメニューとかあったら、スタミナ付きそうです💪


以上で『かつや』で新メニューを食べてきました!のご紹介はおしまいです。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
食後は歩いてすぐの場所にあるイオンへ行きました。

お腹一杯だったので、暫くの間こちらで休憩と漫画本(ゴールデンカムイ)を買いました。
そしてまた歩いて帰りました。
勿論25分でした。