いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

自分へのご褒美に焼肉【宝島】に行ってきました!

こんばんは、いもみ🍠です。

仕事の事なんですが…いや~一週間なんとか乗り切れました!

読者様にも心配のコメントを頂きありがとうございました(⌒∇⌒)

私の仕事場は体力も使うので、スタミナ勝負なところもあります!

今週はというと仕事が忙しかったので、とても疲れてしまいました。

そこで失われたエネルギーチャージのため、週末は絶対にお肉が食べたい!絶対、焼肉かステーキだっ!!と思って一週間私のすべてを捧げてきました( ・`д・´)

そして本日、試験勉強で疲れ果てているアキちゃんを無理やり誘い行ってきました!

焼肉【宝島】に!!船じゃなく、車で笑!

これが私のひとつなぎの財宝ワンピース!

宝島は「すき屋」を運営しているゼンショーグループさんの子会社で、千葉県や茨城県を中心に展開しています。

私達が今回行ったのは宝島我孫子店です。

いざ入店!

私達は14時過ぎにお店に入ったのですが、ピーク帯は過ぎていましたが6割方席は埋まっていました。

人気の高さが伺えます。

席を案内され、まずはコースを決めます。

食べ放題か、単品かなどはテーブルの上のタッチパネルで注文します。

今回は3種類ある食べ放題メニューコースのうちの90品以上食べ放題の宝島スペシャルコース(税込3058円)にしました。

メニューの一部はコチラ。
こんな感じです!

→宝島サイトから画像引用
ちなみに、ドリンクは別料金290円(税込319円)になります。


まずは宝島名物厚切りやわらかミスジ、トルネードカルビ、宝島カルビを注文しました。

どれも大きい肉の塊なので、ハサミで食べやすい大きさにカットしてから、食べました。

「う~ん✨美味しい❤️」

疲れた体に染み渡ります!

そしてお肉も柔らかくてパクパクイケちゃいそうです!

食欲のエンジンがかかってきたので、次々とお肉を頼みます!

もう止まりません!止まることはありません!!2人でタッチパネルを連打・連打!!!

モツでしょ、サガリに、カルビ!遠慮はいらんぞ、今日は無礼講じゃ!

お肉以外に健康を考え、チョレギサラダ、ナムル、チャンジャ、カルビスープも頼みました(まだ理性が残っています)。

一通り食べきったところで、2週目に突入!

今度は宝島名物をメインに攻めました。

肉・米・肉・米・肉・肉・米!そしてジュース!この満足感と罪悪感!たまりません!!

ご飯もおかわりして、たっぷりと牛肉を堪能しました。

お腹もパンパンになりましたが、まだ快進撃は止まりません!

最後の〆はデザート🍰

散々悩みましたが、私は夏限定メニューの「ソーダポンチ」にしてみました。

アキちゃんは迷わず杏仁豆腐一択です。

アキちゃん曰く「焼肉は王道をいくのが吉!家に帰るまでが遠足、焼肉食べたら杏仁!」

…何言っているのかちょっとわかりませんが、とりあえず気持ちを切り替えます。

暫く待つと、店員さんが持ってきてくれました。

想像より大きい器でデザートがきました!

マンゴーやイチゴがソーダゼリーの上に乗っていて、アイスの実?のようなシャーベットも2つ乗っていました。

脂っこいものを食べた後なので、口のなかがサッパリしました🎵

アキちゃんの頼んだ杏仁豆腐も、某人気焼肉チェーン店Kの杏仁豆腐の2倍以上の量が来ました!キタ――(゚∀゚)――!!

写真を撮る前にアキちゃんがかぶりついてしまいましたので、写真はありません…。


動けない程食べてしまったので、少し食休みしてから帰りました。

宝島の焼肉はお肉に厚みがあって、 食べ応えがありました!

私個人的にオススメしたいのが、やわらかミスジとろけるジュレのすき焼き風カルビです!!

柔らかミスジは歯が入りませんね、それくらい柔らかかったです。

とろけるジュレのすき焼き風カルビは斬新な焼肉です、甘めのタレをジュレ状にして、卵黄ともやしと(多分)ニラが入っていて始め味が想像できませんでしたが、これがお肉に凄く合う!とても美味しかったです!

美味しすぎて3回も頼んでしまいました!!

アキちゃんにもとろけるジュレのすき焼き風カルビの感想を聞いてみました。

「作った人は天才か神だ...!」だそうです。

宝島へ寄った際はぜひ召し上がってほしいと思います!

以上で『自分へのご褒美に焼肉【宝島】に行ってきました!』のご紹介はおしまいです。

ごちそうさまでした!!


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
宝島ではテイクアウトも充実!

母親が退院したばかりだったので、お土産にお弁当も頼みました。

カルビ・ハラミ弁当です!

「美味しかったよ✨ありがとう!」とコメント頂きました( ^ω^ )

今度は私もお弁当頼んでみたいと思います。