いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

もしも英語が使えたら…

こんばんは、いもみ🍠です。


値上げラッシュですね~(>_<)
タリーズコーヒーやローソンのからあげクンも値上がりみたいです。
コーヒーは家で飲むのが好きなのであまり利用しませんが、からあげクンの20円値上がりは厳しいですね。
ローソンへ行くと必ずと言っていいほど、からあげくんを購入していたので、買う頻度を抑えようかなと思う今日のニュースでした。


f:id:chibanoimomi:20220415183935j:plain

今週のお題「もしも英語が使えたら」について書きたいと思います。
前に働いていた職場では、英語が話せる日本人がいて、社長が海外出張のときの通訳兼付き添いなど身近に見ていたので、とても格好いいなぁ✨と思っていました。
主に東南アジアやヨーロッパの商品を取り扱う会社にいたので、お客様の国籍もさまざまでしたが、商談では皆さん英語を話されるんですよね。
それで日本の英語教育って遅れているのかな?って思ったんですよね。
学生の時に必死に英語を勉強して、留学しとけばよかったなと思いましたよ。


話は本題に戻り、もし英語が使えたらということで3つ挙げさせていただきました。


旅行に行きたい!
現地の方とお話をしてコミュニケーションをとってみたいですねヽ(^o^)丿
例えば「この辺りに美味しいお店ありますか?」とか聞いてみたいですね。


海外に移住して、そこで仕事がしたい!
ざっくばらんですが、飲食店をしてみたいですね。
やるなら日本食教室とかかな…。
そして、英語のレシピ本なんか出しちゃったりして笑


カラオケ🎤で洋楽を歌いたい(・∀・)!
いちいちカラオケの画面上で、字幕の英語の上にカタカナ表記を見て歌うのではなく、ペラペラって気持ちよく歌う妄想をしてみました。


今週のお題はこれでおしまいですm(__)m
一先ず私は日本語もままならないので、日本語から勉強しなおさないといけないかもしれませんが(;^ω^)。


#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
キーマカレーに卵を落としたら、黄身が二個入っていました✨
f:id:chibanoimomi:20220415192342j:plain

幸福の前兆らしいので!?
待ってまーす🕊🍀