いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「ホーム画面」

こんばんは、いもみです。

コロナワクチン3回目接種の副反応でしょうか…左脇が腫れていて、ビックリしております。

私と同じような症状がでた方いますか?

ネット検索すると、時間が立つにつれ自然と治ると書いてあったので、もう少し様子をみたいと思います。

それにしても、3回目接種の副反応に対して舐めていたので、もし4回目の接種があるなら考えてしまうかもしれません💦

個人差がありすぎるので何とも言えませんが、私には辛すぎる副反応でした(;つД`)ウッ



本日は今週のお題「ホーム画面」について語りたいと思います。

う~!答えに困るタイプのお題だ~

てっきり「五月病のモヤモヤ解消法」みたいなお題がくると思っていましたよ笑
部屋のインテリアとかなら何となく語れるのですが、スマホに目を向けるとは、まったくもって予想外!

でも、誰も思いつかないようなお題のほうが面白くていいですね!

とはてなスタッフへのフォローを見せたところで、私の「ホーム画面」をご覧ください(っ´ω`)っ

ちなみにスマホはドコモで、スマホの機種はギャラクシーです。


①ホーム画面
至ってシンプル。
グーグルとラインばかり使っています。

②シートを切り替えると…
赤枠はよく使うお店のアプリです。
ドットエスティは一日一タップするだけで1ポイント貰えるので、おススメです
あとは、音楽アプリだったり、女性用の体調管理アプリ。
それ以外は初期設定のまんまですね。

③さらに切り替えると…
はてなブログ、とブログ村のマイページがあります。
よく使うので、目に付く真ん中に配置しています。


以上で今週のお題「ホーム画面」についてのお話はおしまいですm(__)m
このことからもわかるように、「ホーム画面」に対して、そこまでこだわりがありません。
ホーム画面をオシャレにカスタマズ!とか調べてみたらありましたが、全然興味は湧きませんでした(;´∀`)

結果、自分がわかりやすければいいんだよね!

と無理やりにまとまてしまう私でした。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
再来年の大河ドラマが決まりました!
紫式部の一生を描く物語「光る君へ」。
主演は吉高由里子さん。
この時代については私はよく知らないので、予習が必要です。
ただ紫式部は引きこもりの陰キャで、清少納言は華やか大好きの陽キャで二人の関係はライバル同士というのだけは知っていたので、どのように描かれるのか今から楽しみです。
個人的には紫式部のほうが好きですね(^ω^)
大河が始まる前までに、京都の風俗博物館に行って時代背景などを知りたいと思いました。
レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー)
youtu.be
↑レキシの作る曲、好きですね~(´ω`*)