いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

夢と魔法の王国✨東京ディズニーシーで満喫日帰り旅❗

こんばんは、いもみ🍠です。

いもみはあまりテレビ観賞をしないのですが、唯一毎回観てる番組が朝ドラの「カムカムエヴリバディ」です。
ついつい引き込まれてしまいます。次回の展開がすごーく気になってしまいます。
心が揺さぶられるドラマですね(つд⊂)ヤスコ…


さて、本日は番外編です。

タイトルを見ておわかりの通り、いもみは「東京ディズニーシー」に行ってきました。

知人からお得にディズニーの入園ができる、夢のようなチケットを手に入れまして、1ヶ月前に予約をしていました。

今回同伴者はAちゃんではなく、姉と行ってきました( ̄0 ̄)/オー!

ちょっとここで「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」のご紹介をしようと思います🐀

f:id:chibanoimomi:20211222123252j:plain

~開園~

⇒1983年 東京ディズニーランドOPEN
⇒2001年 東京ディズニーシーOPEN

~きっかけ~

⇒オリエンタルランド初代社長が1958年、後に設立する「京成バラ園芸株式会社」のバラをアメリカで買い付けしたことが事の始まりでした。

アメリカのディズニーランドを訪れた際、強い感銘を受けました。そして、このような素晴らしいテーマパークを日本に誘致したいと思ったそうです。

~創立者~

⇒高橋 政知(たかはし まさとも・1913年~2000年)

東京ディズニーランドを誘致したオリエンタルランドの2代目社長

高橋政知さんの活躍はコチラ(*`・ω・)ゞ
⇒千葉県の浦安にディズニーランドを創設しようと計画するも周辺漁民との交渉が難航しました。そこで交渉人として別会社に勤めていた「高橋 政知」を知人がオリエンタルランドに紹介して入社しました。

高橋 政知は連日連夜、高級料亭に連れ出しては漁民たちと酒を呑み交わしました。
ついに、漁民たちのハートを鷲掴みしたのち漁業権放棄にまつわる補償交渉に成功しました。
高橋さん、この接待で多額の金額を払うあまり、自分の屋敷を売り払ったとの逸話が残っているそうです。
「お金も削り、身も削る…いもみにはできません!」

それから紆余曲折の後、アメリカのディズニー社とオリエンタルランドが基本契約を結び、1983年に東京ディズニーランドが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


それでは✨ディズニーシーの乗り物やグルメ、お土産など時系列で紹介したいと思います🎠

9:00⇒開園と同時刻にディズニーシーに到着しましたヽ(´▽`)ノ
…が、まさかの大行列。皆さん気合い入ってました💪
テンションの高さでは、私たちも負けていません!
いもみ「食べるぞー( `ー´)ノ」
姉「遊びつくすぞー(`・ω・´)」

9:30⇒荷物チェックなど経て、園内に入ることができました。
f:id:chibanoimomi:20211222125457j:plain
f:id:chibanoimomi:20211222152754j:plain
ちなみに、いもみの目的は新アトラクション「ソアリン」に乗ることでしたが、園内に入ってスタンバイパスをポチりしたら、夕方にならないと乗れなくて、人気の高さを実感しました。

10:00⇒タートルトークで亀🐢さんのお話を聞きました。「最高だぜぇ👍」が決め台詞のようでした。
軽快なトークと笑いを起こすことができる腕前の亀さん。ぜひ次回のM-1に出場してもらいです。
亀さんが登場するときの曲がM-1の曲だったらなぁと妄想するいもみでした(笑)

10:30⇒いもみ空腹のため、食事タイムです。
いもみの希望でケープコッド・クックオフというお店で人生初の「マリトッツォ」を食べました。

手のひらほどの大きさで、食べるのが大変でしたが、生クリームが多くて美味しかったです。
イチゴ🍓のトッピングも可愛かったです。
人生初の「マリトッツォ」はとても「ウマトッツォ」でした(゚∀゚)!

姉はクラムチャウダーを食べました。
私も食べましたが、アサリの出汁が出ていてほっこりしました。
f:id:chibanoimomi:20211222131751j:plain

11:30⇒海底二万マイルに乗りました。
小型潜水艦で海底の散策をしました。
海の中を本当に入っているかのような感覚を味わいました。
いもみは潜水艦の戦いの映画を見ていたので怖くなってしまいました((((;゚Д゚))))

12:00⇒「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗りました。
シンドバッドの冒険をミュージカル音楽にのせて人形たちが歌い踊っていました。途中、オランウータンたちが居るところではバナナ🍌の香りがして、飽きないよう工夫がされているなぁと思いました。
帰りにバナナでも買って帰ろうかしら。

13:00⇒こちらも目的の二つ目に楽しみにしてた「インディ・ジョーンズ」に乗りました。
いもみは絶叫系が苦手なのでここまでがギリギリセーフです。
いもみは車のJEEPが好きなので、これに乗って探検できるアトラクションは貴重ですよ!
あくまでJEEP押し(笑)

14:00⇒アトラクションを楽しんだ後、姉がだんだんと無口に。
お腹ペコペコ過ぎて、顔も険しくなってきました。
しかし、どこも飲食店は行列!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
席で落ち着いて食べたかったので「ニューヨーク・デリ」というお店に並んでサンドイッチを食べました。
姉はむしゃむしゃと頬を膨らませながら、冬眠に入る前の熊のような食欲で食べてました(´ω`)ヨカッタネ 
とても美味しかったようです。
姉に笑顔と優しさが戻ってきました(´▽`*)
私はホットサンドをいただきました。

スペシャルセット 姉イチオシグルメです!
・カマンベールチーズとハニーマスタードチキンのサンド
f:id:chibanoimomi:20211222143948j:plain

ご飯も食べ、ほっと一息ついたのでお土産屋に入りました。

ですが、どこもグッズのみしか販売しておらずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンpart2
ちょっと残念でした( ´△`)

この日はポカポカ暖かく、日中はアウター要らずで助かりました!
コロナ禍でしばらく行けなかったので、久しぶりにディズニーシーに行けて童心に帰って遊ぶことが出来ました。
一日中いても飽きないディズニーランドとシーはまさに夢の国と言っても過言ではないですね🎵

本日はここでおしまいです。次回もディズニーシーの続きを載せたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
名言ですね~
f:id:chibanoimomi:20211222155500j:plain