いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

夢と魔法の王国✨東京ディズニーシーで満喫日帰り旅❗②

こんばんは、いもみ🍠です。

マクドナルドのポテトが24日からSサイズのみ販売で、MとLサイズは一時販売停止になるんですね。

f:id:chibanoimomi:20211223101536p:plain

ニュースの見出しで、
「マックフライポテトSサイズのみの販売」となっていたので、延々と続くのかなと思ってたのですが、31日には他のサイズも販売する予定みたいでちょっと安心しました。

いも好きで認知度が高い私なので、周りの方から「マックポテトSサイズのみ販売だってよ!大丈夫?」とか言われました。
心配してくれるのはありがたいことですが、さすがに私、

「大人ですので31日まで我慢できますよ( ー̀ὢー́ ; )!」

しかしニュースでマックの話題になるとつい食べたくなってしまう、いも中毒のいもみでした。


本日は前回の続き、東京ディズニーシーの後編をご紹介します。

お昼ご飯を食べ終えた二人は再び、お土産SHOPへ。お菓子が販売していないかと諦めきれない私たちは、ディズニーシーにあるすべてのお土産SHOPを転々としていました。
せっかくディズニーまで来たのだから、お土産は買いたいですよね。しかし…

どこを見ても「ダッフィー、ダッフィー、ダッフィー(´(ェ)`)」
あっちに行っても「ダッフィー(´(ェ)`)」
○| ̄|_ガックシ…

いもみは泣く泣く自身のお土産は買わず、親戚の子供にコチラを購入しました。
クリスマスプレゼントにシャボン玉が出る魔法のステッキにしました。
気に入ってくれたらいいな♪
f:id:chibanoimomi:20211223185735j:plain

お土産SHOPで迷宮入りしていると、辺りはもう薄暗くなってきました。
私たちも夢が覚めるまで、あと僅かしかありません(笑)
f:id:chibanoimomi:20211223104331j:plain
f:id:chibanoimomi:20211223104356j:plain
山から噴火が!
f:id:chibanoimomi:20211223112021j:plain

途中小腹が減ったので、ディズニーお決まりのチュロスを食べました。
姉のファッションが山登りするかのような格好だったので、チュロスがプロテインバーに見えました。これでチャージ出来たかな?
f:id:chibanoimomi:20211223105030j:plain

そうこうしている間に、スタンバイパスで取った「ソアリン」の時間が近づいてきました。

ここで少しだけ「ソアリン」の説明をしますね(・д・)ノ
ソアリンは、2019年7月23日に日本に誕生しました。フライトシミュレーター型アトラクションで世界6大陸のさまざまな場所を空飛ぶ乗り物で飛行する体験ができます。

16:55⇒私たちはソアリンのある建物に並び、ワクワクしながらその時を待っていました。
f:id:chibanoimomi:20211223111921j:plain

列がだんだんと短くなっていき、建物の中へ入ると内装がサイゼリアのような感じでした(笑)
立て掛けられている絵画の絵の女性が急に動き出し、ソアニンの説明をしていました(o゚Д゚ノ)ノオッタマゲー

そして、遂に楽しみに待っていた空飛ぶ乗り物に私たちは乗りました。

真正面には大きなスクリーン。そこに映し出されているのはエジプトや中国、アメリカなど有名な観光地でした。
風がふいたり、海の匂いがしたり本当に空を飛んでいる錯覚がしました。
とても刺激的でシーに来たらぜひ!乗って体験してもらいたいオススメのアトラクションでした✨
いもみ的にシーの中で一番楽しかったです!
姉も楽しんだ様子で、「この乗り物で家まで送ってくれないかな」と呟いていました( ̄▽ ̄)

ソアリンから出ると辺りは暗くなっていてシーが、美しくイルミネーションされていました。

私たちはここらで退散をして夢から現実へと戻るのでした(・´ω`・)サヨナラ、ユメ‥
f:id:chibanoimomi:20211223113015j:plain

ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ

明日はクリスマスイヴ、皆さんどんなクリスマスをおクリスマス🎄か?