いもみの日記

御朱印集めが趣味のOL(お芋好き女子)です。いろんな神社やグルメを紹介します!

今週のお題「SFといえば」について

こんばんは、いもみ🍠です。

今週のお題「SFといえば」についてです。

いくつかあるので、映画とアニメ、その他で分野別で紹介したいと思います!

映画📽️

【エイリアン】
ジャンルは【SFホラー映画】っていうんですかね…?

父の趣味に付き合わされて、観た記憶があります…。

今だったらR指定がかかるんじゃない?っていうくらい、幼かった私にトラウマを植え付けた作品でした。

この頃の私は、「こ、こんな怖ろしい奴(エイリアン)が本当にこの世に存在するなら、地球はどうなっちゃうの...」と、地球の存亡を危惧しちゃうくらいオーバーな想像をしたもんです…(・∀・)ハハハ

アニメ📺

【斉木楠雄のΨ難】
ジャンルは【SFギャグ漫画】ですかね。

最近YouTubeで観てて、ハマりそうな予感がしたので挙げさせていただきました。

簡単に説明すると、
「生まれつき超能力者の高校生・斉木楠雄はテレパシーや透視、瞬間移動、マインドコントロール、記憶消去などの能力を持っているスーパー高校生。
本人はそんな超能力を災いの元凶だと思っていることから、ひっそりと暮らしたいという切実な思いがあった…が、そんな彼を嘲笑うかのように、次々に災難が降ってくるのであった!」

…という設定です。

クスっと笑える所があって面白いです。

ちょっといいなって思ったのが、ハムスターとか猫とお話しているシーンがあって、私にもその能力がほしいなって思いました。

その他💿

SFと聞いてふと思い出したのが、【スーパーファミコン】です。

正しくは【ニンテンドークラシックミニの スーパーファミコン】ですが…。

私は世代的にはプレイステーション2なんですが、知り合いが【スーパーファミコン】持っていて、何か(ソフト名は覚えていない...)をやった気がしていて、存在は知ってるんですよね~。

ニンテンドークラシックミニのスーパーファミコン】は2017年10月に販売されていて、8000円くらいだったのでゲーマーな私も購入を検討したこともありました。

この記事を書いていて「そう言えばまだ買えるのかな~?」と思って、ちょっと楽天を観てみたのですが…

おぉ...売ってた!
でも、ちょっと高くなってる...。

ちなみにやったことあるゲームあるのかな...?と↓↓HP↓↓を見てみたのですが…
www.nintendo.co.jp

聖剣伝説って面白いって聞いたことがあって…

そんな訳で、私が「SFといえば」...

ってところでしょうか??


以上で、今週のお題『SFといえば』のご紹介はおしまいです。


ここまで読んで頂きありがとうございました_(..)_
本日のおまけは一番下にあります。

お気に入りいただけたら、下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援よろしくお願いします📣

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


↓↓読者登録お願いします<(_ _)>

本日のオマケ
家の近くで花火🎆が上がっていました!!
思わずパシャり📷

夏の風物詩✨サイコーですね😆🎵